コンビニスイーツ&グルメ

ローソンから「星のカービィまん」登場。そのお味はトマトというので早速実食してみた。「おでんの讃岐うどん」も!

投稿日:

本日11/21(2017)から新発売となる、星のカービィ、のトマトまん。

ゲームの25周年記念で企画されたようです。

その名も「マキシムチキントマト味

ニンテンドーゲームファンにとっては決してスルーできない「まん」ですよね。

ということで、早速ローソンに行ってみました。

この手の限定まんは1日の個数が限られていることが多いので、ひょっとしてソルドアウト?と心配しながら昼過ぎに事務所近くのローソンに来てみましたが、かろうじてラスイチゲット。

あぶないあぶない。

さて、事務所に持ち帰り、早速いただいてみます。

ゴロゴロ感がいい感じのチキンのトマト煮テイスト

さすがにまるい食べ物との相性はバッチリですね。違和感ありません。色はさすがにあの毒々しいピンクではなく、ほんのり桜色で生地自体に色が付いています。

では、意を決して、ばっくりと割って中身を見てみます。

ややグロい絵柄となってしまったのは、中身が赤っぽいせいだからでしょうか。

ちなみに具はトマトをベースにチキンや筍などのお野菜が入っていて、雰囲気的にはチキンのトマト煮的な具材が入っている感じです。

具沢山のピザまんからチーズを抜いてチキン入れたと言ってもいいでしょう。

何を合わせてもそれなりにマッチしてしまう「まん」ですが、この組み合わせはなかなかナイスですね。

チキンの切り具合も、わりとしっかりした歯ごたえがあるくらいの「ゴロゴロ感」なので、満足感も高いでしょう。

ただし、元々のサイズが最近の肉まん系は小さいので、男性は一個では満足でいないかもしれません。

ちなみにこれ、口がすぼんでる顔の種類もあるらしいです!

このカービィまん以外にも、ローソンでは25周年を記念して色々とイベントがあるようですよ。

http://www.lawson.co.jp/lab/tsuushin/art/1311565_4659.html

おでんに「讃岐うどん」があるの知ってました?

ちょうど事務所に出かける前にお昼のワイドショーでローソンおでんに「讃岐うどん」があるということで、ついでに買ってみました。

ほら、コンビニのおでんって結構美味しいから、あれを出汁にうどんを食べてみたいという欲望、ありませんでした?

そんな願いをローソンが叶えてくれたんですね。

一杯100円ですから、おでんを買ったついでに讃岐うどんを追加するというのも手ですよね。

でもこれ、おでんメニューに書かれていないのです。だから、ある意味隠しメニュー的なやつかもしれません。

今回はうどんだけを頼んでみました。結構手間かかりそうなので、お店スタッフにとっては厄介なアイテムなのかもしれません。

お写真はこちら

まあ、見た目は普通のうどんです、当たり前ですが。

うどんのコシは讃岐うどんを語るだけあって、しっかりして、表面もツルツルした感じ。安いうどん特有のヌメヌメした感じはありません。

お湯に浸かっているうどんではなくて、冷凍うどんみたいなのを多分レンジであっためてから、おでんダシの中に入れてくれるので、出来たて感は結構あります。

で、食べてみました。

案外、薄味ですね。このうどんの感じは、関東よりは関西系の味かもしれません。

普通は、これにおでんの具をプラスするので、組み合わせる具によってオリジナルのうどんが自分でチョイスできてしまうのがいいですね。

量的には、女子向けかも。男性は物足りないようならうどんの「ダブル」もありかもしれません。

旬なオススメ記事

-コンビニスイーツ&グルメ

Copyright© ライターによるニュースサイトライターズニュースJP名古屋・東海のイベント情報も! , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.