【りぴのゲーム日記】ディズニーツムツムランド始めました!可愛いツムにメロメロ

こんにちは、りぴです。

たまには普通のブログを書いてみようかなと思いまして、【ゲーム日記】というカテゴリーを作ってみました。

私はゲーム好きで(最近はもっぱらスマホゲームですが)、執筆の合間の息抜きにちょこちょことプレイしているんですね。

で、最近ハマっているのがこちらのゲーム。

「ディズニーツムツムランド」

普通のツムツムにちょっと飽きてきたところで、たまたまCMを見てきになったのでアプリをインストールしてみました!

先週の土曜日に始めたばかりでまだ4日ほどしか経っていないので、マップの進み具合はこんな感じですが…

Vol.1があと少しで終わる感じです。

ディズニーツムツムランドはツムを引っ張って飛ばし、同じツムに4つ以上くっつけて消すというゲーム。LINEバブルのようなタイプですね。

普通のツムツム同様、ツムごとにスキルも使えます。

「メインストリート」では、可愛いツムたちにお菓子やおもちゃを買ってあげることができますよ。フレンドのメインストリートへ遊びにも行かせられます。

ツムのおしりが可愛い!メロメロで暇さえあればお世話してます(笑)

お菓子をあげたりすることで、ツムレベルが上がったりポイントがもらえたりといろいろな特典があるんですよ。

ちなみにツムコレクションはこんな感じ。

Sランクのツムはまだアラジンのみですね。もちろんマイツムはアラジン。(本当は女の子のツムがいい)

ステータスはこんな感じです。

早い人は集めたスターの数が200以上ですもんね。私も頑張らなくては!

まだ始めたばかりで分からないことばかりですが、面白い発見や攻略法などが見つかったらご紹介していきますね。

「今日はこれだけ進んだよ!」とゆるーい感じのブログも定期的に更新していきます。

ツムツム好きな人は是非プレイしてみてくださいね!



スポンサーリンク







シェアする

フォローする

スポンサーリンク