年齢による肌トラブルもこれでバッチリ!「植物発酵エキス」がスゴかった!?

20代前半のころは、よほどのことがないとニキビやふきでものなんてできませんでした。特別なケアをしなくても、ハリやツヤがキープできていたので、自分自身で「美肌の持ち主」だと自信を持っていたんですよね。

「30歳を過ぎてもあんまりシワとかできないだろうな~」

と思っていたので、20代後半になっても特に気にすることなく、若い頃と同じスキンケアのままでした。

ところが、30歳という年齢が近づいてくるほど、お肌に「異変」が現れ始めたのです。徹夜をしているわけでもないし、食生活もそれなりに気を使っているはずなのに、

「シミ・シワ・ふきでもの・くすみ」

がどんどん悪化していく一方。かなり念入りにケアをしても改善するどころか、肌のトラブルは増していくばかりなのです。

まるでミカンやイチゴのような毛穴に…。

「私の美肌は一体どこへ!?」

と嘆く毎日。このままだと30歳半ばには「シワシワお化け」になってしまうのでは、ととても不安でした。

でも、そんな私も今では、

肌トラブル「ゼロ」の美肌を取り戻しています!

周りの友達にも、

「すごく肌がキレイになったよね~」

と褒めらる日々で、20代前半の頃のように自信が持てるようになりました。

どうやってあの悲惨な状態から「つるすべ肌」へと変化したのか、知りたくありませんか?

20代後半からの女性の肌はとても「デリケート」なので、若い頃は肌トラブルを抱えていなかった人でも、私のように急に荒れてしまうことがあるのです。

「今は大丈夫!」

と思っている人も「もしも」の時のために、私の「秘密」を知っておいても損はないのではないでしょうか。

それでは、

「20代後半から肌トラブルが悪化した理由」

と、

「私の肌が元気を取り戻した秘密」

を順番に説明していきましょう。

最後には「お得」な情報もありますので、隅々まで見逃し厳禁ですよ♪
30代



肌トラブルってなに?いつでも肌のコンディションは◎だった20代

20代のころと言えば大学生だったので、まだまだ私も遊び盛り。

  • 夜遅くに食事
  • クラブでオール
  • 化粧したまま寝てしまう
  • 食生活も自由

お世辞にも健康的な生活とは言えない日々を送っていました。

こんな生活を送っていても、ニキビができたりひどく乾燥することはめったにありませんでしたね。寝不足の時でも、肌がくすんでると感じたことなんてなかったので、たっぷり寝れば特に大きなトラブルはなし。

そのためお肌のケアといえば、

  • 化粧水
  • 乳液(冬場だけ)

この2つを朝晩に行うだけ。

ニキビケア用品やフェイスパックなんて、ほとんど使ったことがありませんでした。肌トラブルとは無縁の生活を送っていたわけです。

ある時を境にして急激に肌が衰え始めてしまった!

徐々に異変を感じたのは27歳ごろになってから。「いよいよアラサーか~」なんて思い始めたころですね。

大学後は就職をしたので、朝起きて夜は家でのんびりしたり、友達をお茶をして過ごす毎日。

でも、少しずつ

生理前に肌荒れ

をするようになってきたのです…

生理前というだけで、その他の生活は特に乱れていません。一人暮らしで自炊だったので、栄養のバランスもいいはず。睡眠だってバッチリです。

なのに、生理一週間前になると、

大きなふきでもの

が、アゴやフェイスラインにできるようになってしまったのです。

さらに、ちょっと寝不足になったり、寝る前にお菓子をつまんだりすると、すぐに肌へ影響が出るようになってしまいました。

  • くすみ
  • 肌の乾燥
  • ふきでもの

これらのトラブルに少しずつ悩まされるように…。一体私の肌はどうなってしまったのでしょうか?

ニキビケアや生活改善も効果ナシ!肌トラブルは悪化する一方

「このままではマズイ!」

と思った私は、自分なりに調べた「肌ケア」をいろいろと試してみることに。

  • ニキビケア用品でケア
  • 化粧水と乳液をたっぷり付ける
  • メイクはゴシゴシ落とす

20代のころのことを考えたら、かなり肌に気を使っています。

しかし、この努力もむなしく、

肌荒れは悪化する一方。

一体何がいけないのでしょうか?

このままいくと、30歳半ばには「シワだらけ」になってしまうのではないかと不安な日々。

肌のコンディションが悪いと、化粧のノリもよくないんですよね。一生懸命メイクしても、夕方には浮いてきてしまうので、ますます落ち込んでしまい…。昔の自信はどこへやら。

すっかり肌への自信をなくしてしまいました。

「最近老けたよね?」この一言で改善を決意

ふきでものはともかく、くすみはもしかしたら「気にしすぎかも知れない」と思い、付き合って3年目の彼氏にさりげなく質問をしてみました。

「ねえ、私って最近ちょっと老けたかな?」

と聞いたところ、、、

「あんまり言いたくないけど、ここ半年ぐらいで急に老けたよね」

という答えが!

やっぱり気のせいではなく、私の肌は確実に「老化」の道を歩んでいたのです。

試しに仲の良い友達にも聞いてみましたが、やはり同じような返事でした。

このままでは本当に取り返しのつかないことになる!と感じた私は、

「肌トラブルの改善」

に本気で取り組むことを決意しました!

肌トラブルの原因は一体なんだったの?

改善するにはまず、私の肌荒れの原因を正しく知る必要があるなと感じ、もっと詳しく調べてみました。

調べた結果、いかに私のケアが間違っているアプローチだったのかを知るハメに、、、

まず、美肌を保つために大切なのは

「水分と油分のバランス」

が大切です。10代や20代のころは、特別なケアをしなくてもこの2つのバランスは保たれるようになっています。

なるほど。だから昔は肌に悪いことをしても、自然に正常な肌へと戻ってくれていたのですね。

しかし、20代後半になると、水分と油分のバランスは少しずつ崩れやすくなります。2つのバランスが崩れると、

  • 毛穴の開き
  • ハリの不足
  • テカリ

などの症状が出やすくなるため、「肌荒れを起こしやすくなった」と感じるのです。

毛穴が開きすぎると、そこから雑菌が入りやすくなるので、炎症やふきでものができる可能性が高まりますよね。

テカリが気になるからと言って、あぶらとり紙を使い過ぎることもNG。必要な油まで拭き取ってしまうので、肌が乾燥しやすくなるのです。

さらに、生理前になるとホルモンのバランスが崩れやすくなります。もちろん20代前半でもホルモンバランスの崩れは起こりますが、年齢が進むとともにさらに崩れやすくなるのです。

そう、私の肌荒れの原因は、年齢が進むとともに

肌の油分と水分のバランスが崩れたこと

ホルモンバランスの乱れが悪化したこと

だったのです。

どうしてケアしても改善しなかったの?

私が行っていた「肌ケア」は、完全に「思春期ニキビ」用のケアでした。

思春期ニキビは大人ニキビとは違い、成長ホルモンの働きによって皮脂が過剰に分泌されることが原因でできるものです。

皮脂が多くなると「アクネ菌」が増えるので、そのアクネ菌にアプローチしてくれるケア用品が必要になります。

もちろん、このケア用品が全く効果がないわけではなく、炎症などの症状は改善されるでしょう。しかし、皮膚の油分と水分のバランスが崩れているので、治ってはできるの繰り返しに。

さらに、ホルモンバランスを整えたり生活習慣を改善しなければ、大人の肌荒れの根本的な改善にならないのです。

そしてもう一つ。私が良かれと思ってやっていたこの行為。

「メイクはゴシゴシ落とす」

これも肌荒れにならない原因の一つだったんです。

毛穴の汚れもふきでものの原因の一つだと思っていたので、キレイに落とそうと「ゴシゴシ」こすってメイクを落としていました。

でも、皮膚に必要以上の強い力を与えると、必要な油分と水分まで落としてしまうので、

乾燥は加速する一方なんです…!

  • ニキビケア用品だけで改善しようとしたこと
  • メイク落としを必要以上にやってしまったこと

この2つが、私の肌荒れが改善されなかった理由だったのです。

私の肌を救ってくれたのは「アルケミー」だった!

そこから私は、まず生活習慣の改善から始めました。

  • 睡眠の質を良くする
  • バランスの良い食事を心がける
  • ビタミンCを積極的に摂取する
  • 毎日軽い運動をする
  • 大人ニキビ用の軟膏を使う

できる限りのことをやってみることに。

でも、

水分と油分のバランスを保つにはどうしたらいいの?

という疑問だけが残りました。

だって、自分の肌の水分量や油分量なんて、触った感じでは分からないですよね?崩れていることは確かですが、今の生活でバランスが保てているのかは分かりません。

肌の水分と油分のバランスを整えてくれるコスメってないのかな?と思い、いろいろ探してみたところ、、、ありました!!

それがこちらの商品、

「alchemy(アルケミー)」

です。

アルケミーは、ストレスやホルモンバランスの変化によって荒れた肌に「潤い」を与える効果があるコスメ。加齢によって不安定になった肌にしっかりとアプローチしてくれるので、まさに「大人の肌の悩み」を持つ私にぴったり!

このアルケミーが私の肌の救世主となったのですが、商品についてもう少し詳しく説明をしていきましょう。

植物発酵エキスがすごい!肌トラブルの原因に直接アプローチ

アルケミーには、独自で開発された植物発酵エキス「VEGAL(ベガル)」が配合されています。

「植物発酵エキス」という言葉は聞き慣れないかも知れませんが、「酵母」を利用したエキスなんですね。酵母といえば、ビールや納豆、チーズなどに含まれている身近なモノ。

酵母が肌に良いなんてちょっとおどろくかも知れませんが、

  • 低刺激
  • 肌の水分と油分のバランスを整える

など、肌にとって嬉しい効果をもたらしてくれるものなのです。

もちろんその他にも、

  • ヒマワリエキス
  • ラウロイルリシン
  • アラニン
  • セリン
  • アセチルグルタミン

などの保湿成分がたっぷり配合されています。

VEGALと相性が良い保湿成分を選んでいるので、お互いがケンカすることなく、効果を発揮するのです。

VEGALは自然の力から生まれた成分なので、化学成分だと肌荒れを起こしてしまう人でも安心して使えるコスメ。

VEGALは開発者がこだわり抜いて作られたものなので、大人の肌トラブルに悩まされる女性の味方になってくれることは言うまでもないでしょう。

あらゆる肌トラブルに効果が期待できるスグレモノ

アルケミーのすごいところは、ただ肌の水分・油分量を整えるだけではないところです。

  • 糖質
  • ミネラル
  • アミノ酸
  • 有機物

など、肌には必要不可欠な成分がたっぷり配合されています。

一口に「肌の悩み」とは言っても、

  • ハリ
  • くすみ
  • 乾燥
  • テカリ
  • 毛穴の目立ち

など、たくさんの種類がありますよね。

アルケミーはこれらの悩みに多方面からアプローチするので、1セットあれば

プルプル肌

ツヤツヤ肌

モチモチ肌

ツルツル肌

の全ての肌を手に入れられる可能性があるのです。

「くすみが気にならなくなる」「ハリを取り戻す」など一つ、二つのトラブルに効果があるコスメはよく見かけますが、様々な肌トラブルを抱える人にとってはちょっと「物足りない」ですよね。

アルケミー1つで私の悩みはクリアになるかも知れない!
30代

雑誌やテレビでも話題!口コミの評判もヨシ

アルケミーが「信頼できるコスメかも」と思えた理由の一つが、

  • Soup
  • up
  • 美的
  • AQUA
  • SEDA

などの女性雑誌でも紹介されていることです。テレビでも放送されたことがあるので安心感がありました。悪い成分や全く効果がない商品はメディアで取り上げられないですものね。

試しに、公式サイトの口コミもチェックしてみることに。

肌の弾力がアップして、パンとしたハリが出ました。お手入れの時にふわっと広がる香りにもとても癒されますね。季節の変わり目になると、肌のゴワつきが気になり、ファンデーションのノリが悪くなるのですが、メイクもキレイに仕上がって気分が上がります。

妹が先にトライアルセットを試したのですが、「肌が全然ちがう」とびっくりしていて。私も使ってみたら、肌がふっくらもちもちになり驚きました。姉妹そろって混合肌で、感想とテカリを同時にケアできる化粧品を探していたのですが、アルケミーはベタつかないのにしっとりして最適。

もともと肌が弱いので、不要な成分が入っているスキンケアを使うと、すぐにトラブルが起きてしまうのですが、アルケミーは本当に良い成分で作られているということが実感できます。

(公式サイト引用:http://www.alchemy-web.jp/trial2/lp/42/?utm_campaign=62&uiaid=62

確かに、季節の変わり目も一時的にかゆみが出ることがありますよね。日々のトラブルだけでなく、季節的なトラブルにも対応できるのは嬉しいかも。

口コミからも、アルケミーが肌に優しく肌トラブル解決の手助けをしてくれることが分かったので、さっそくお試しセットを購入してみることにしました。

【体験レポート】さっそく一週間トライしてみました♪

注文してからしばらくして、

一週間のトライアルセット

が届きました!

ピンクのボトルが女の子らしくて可愛いです。やっぱりどんなコスメでも、見た目が可愛いパッケージの方が、なんとなくテンションが上がりますよね。

セット内容は、

  • メイク落とし
  • 洗顔料
  • 化粧水
  • 美容液
  • クリーム
  • デイクリーム

合計6種類でした。

トライアルなのに6種類もあるってスゴくないですが?これワンセットで全てのスキンケアができてしまうところが嬉しいです。

美容クリーム自体が初体験なので、どんな使い心地いなるのかがすごく楽しみ。

ちなみに、「VEGAL(ベガル)」はどの製品にも配合されていますが、一番多く配合されているのは化粧水です。一体どんなつけ心地になるのでしょうか?

さっそく届いた日の夜からトライアルを開始してみることに。

今までとは「何かが違う」使い心地に大満足!

まずはクレンジングから。

こちらは乾いた手で使うタイプのものです。ミルフィーユ状になったオイル層がメイクを浮かせてくれます。

ジェルなので嫌なベタつきもなく、私の濃いメイクもするり!水で落とした後もヌルヌルとした感じも残っていませんでした。

次に洗顔料。

適量を手に取って泡立てます。

泡立てネットを使わなくてもフワフワな泡が完成!キメがとても細かいです。洗い流したあともサパリしていて、つっぱり感はありません。

そして楽しみにしていた化粧水。

こちらはとろりとしたタイプではなく、サラサラとした感じの化粧水。適量を手のひらに乗せ、ささっと顔にオン。

みるみるうちに肌へ浸透!適量でしっかりと肌になじむ感じがしました。

今までの化粧水は肌なじみがよくても、なんとなく物足りない感じがするものが多かったですが、アルケミーのローションは何かが違う!塗った瞬間から「もっちり感」が感じられるローションは初めてです。

お次は美容液。

こちらは少しとろみがありますね。顔全体に付けると少しベタつくかな?という気がしたので、口周りなど乾燥が気になる部分のみにしておきました。

塗った部分に「バリア」がされている感じなので、水分が失われてしまう心配がなさそうです。

最後にクリーム。

こちらはシワが気になる目元付近に使うことにしました。伸びが良いので、軽くマッサージする感じで伸ばすととても気持ちが良いです。

こちらのデイクリームは、

紫外線をカットする効果があるものなので、日焼け止め感覚で使えるものです。

なので、私はリキッドファンデーションを塗る前に使うことにしました。こちらも伸びがよく、肌馴染みも良いので、上からメイクをしても違和感なくしようできたので安心。お化粧が浮いてきてしまったら目立ちますからね。

全てを使ってみた感想ですが、

とにかく保湿力がすごい

ということがすぐに分かりました。

今までは、夜に念入りに化粧水を塗り込んでも、朝になるとカサつきが出てしまっていたんです。朝のスキンケア後も同じ状態なので、夕方には口周りが白くなっていたのが悩みでした。

でも、アルケミーは初日からこれらの症状がほとんど出なくてびっくり!

夜の洗顔の時まで、おもちのように「もっちり」とした感覚が続いていました。

これは一週間後が楽しみです。

「肌キレイになったよね」と言われて再び自信を取り戻せた!

アルケミーを使い始めてから、肌の調子が良くなっていることは自分でも実感していました。目元のくすみも、クリームを使ってマッサージしているのでなんとなく明るい印象に。

トライアル最終日、彼氏に変化を聞いてみることにしました。「使っている」という自己満足で、変化があるように感じてるだけかも知れないので(笑)

「私の肌、前よりも良くなったかな?」

と聞いてみたところ、

「なんか最近すごく顔色よくなったよね!」

と言ってもらえました!

やっぱり、肌のくすみやシワが良くなってきたということですよね。私はこの一言で、アルケミー継続して使用してみることに決めました!

化粧水だけでもいいのかな?とも思ったのですが、あのシワシワお化けのような日々に戻るのは嫌だったので、全てセットで使用することに。

初めは面倒だなと感じた朝晩のケアも、顔のハリが感じられるとともに、なんだか楽しくなってきました。

昔の美肌を取り戻せるかも!

とルンルン気分でケアをするようになりましたね。

それからと言うもの、会社の同僚や友達から、

「肌、キレイになったよね!」

とよく言われるようになったんです。

特に気の知れた仲間同士ではおせじを言わないので、本当に変化が出てきているんだなと嬉しく感じました。

本当、あの悲惨な状態をそのままにしなくてよかった!

アルケミーに出会えたことを嬉しく感じています。

今ならお得なキャンペーン中!年齢による肌トラブルは早めの対処がカギ

アルケミーを使ってみて思うことは、

早めに大人の肌トラブル対処をしておいてよかった

ということです。

もともと肌には自信があった私でも、年齢が進むとともに肌荒れが悪化してしまいました。このまま放置していたら、ますます老化のスピードは加速して、あっという間に「大変な状態」になっていたでしょう。

カラダの老化を「止める」ことはできなくても、「スピードを緩める」ことはできます。シワやくすみが手遅れになった状態からケアを始めるのは嫌ですよね?

そのためには、

できるだけ早くからのケア

が鍵となることを、身を持って実感しました。

大人の肌荒れ対策用のコスメはいろいろとありますが、まずはこのアルケミーのトライアルセットを試してみてはいかがでしょうか?

トライアルセットは通常3,000円なのですが、

今なら66%オフの1,000円で購入できるキャンペーン

を実施しています。

もちろん送料は無料

万が一「合わないな」と感じても、トライアルセットなので定期コースを解約する手間も必要ありません。

公式サイトからですと1,500円で購入できるキャンペーンを実施しているようなのですが、こちらの特設サイトからですと1,000円で購入可能です。

アルケミー スキンケアトライアルセット

これだけのセットがこの価格で試せるのはお得と言えるのでしょう。試してみる価値がある商品だと感じていますので、気になった人は一度トライアルセットを購入してみてはいかがでしょうか。

きっとあなたも「アルケミーの実力」を実感できるはずです。

アルケミー スキンケアトライアルセット



スポンサーリンク







シェアする

フォローする

スポンサーリンク