在宅ウェブライター講座実践記 文章の書き方・ライターのなり方

在宅主婦ウェブライター講座レポート16(認定ランサーを目指します!)

投稿日:

またまたご無沙汰しております。

少し時間があいてしまいましたがまた今日からライター業がんばっていきたいと思います^^

後からじっくり読みたい時ははてなブックマークで!→このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、原先生が大阪に出張に来られたタイミングで、新大阪のスタバでお会いできる機会がありました。

ちょうどあんまり執筆が進んでない時だったので、会って話をしたことでまたがんばろうと思えました。

原先生ありがとうございます。m(_ _)m

原先生は「アフィリエイトの帝王」と呼ばれる人とお仕事をする為、愛知から大阪まで来ていたのですが、帝王ってどんな人なんだろうと思いドキドキしながら待ってましたが、その姿を見る事はできませんでした。

かなり気になったのですが、残念です。笑

認定ランサーとは

さて、認定ランサーを目指す私ですが、「認定ランサー」って一体何なのでしょう?

ランサーズサイトの「よくある質問」に書かれてある「認定ランサーって何ですか?」のところにはこのように書かれてあります。

【「認定ランサー」とは、ランサーズに登録しているプロの中からランサーズが定める基準をすべて満たしたランサーのことです。】

サイトを見てみると分かりますが、以下の項目をすべて満たしているランサーに与えられるのが「認定ランサー」という称号なのです。

  • メッセージ返信率が高いこと。(24時間以内に80%)
  • 受注から納品までの完了率が90%以上。トラブルのない納品ができる人。
  • 獲得報酬額が高いこと。(獲得額が上位20%以内)
  • クライアントからの評価が高いこと。(評価4.8以上)
  • 本人確認などをきちんとして身分がはっきりしていること。

この5つの項目を満たすと、基本的に「認定ランサー」となれるわけです。

そして、認定ランサーになると信用があるのでお仕事を獲得しやすくなるわけですね。

詳しくはココです↓

https://www.lancers.jp/faq/l1005/79?1509012286&

私は今のところ、メールの返信はすぐにしているし、納期を守って納品しています。

クライアントからの評価も4.8以上を維持、本人確認もしています。

あとは獲得報酬額を上げる事が必須です!

原先生によると、10万円以上を獲得すると認定ランサーになれる可能性が高いそうです。

10万円…私はひと月に5万円の報酬を得ることを目標にがんばっていました。

しかし自分なりにがんばってみた結果、5万円って結構すんなり到達しそうなのです。

今までの獲得報酬額を発表

私がランサーズに登録したのが8月末頃で、お仕事を始めたのが9月14日くらいでした。

そして今日10月26日までの間で獲得した金額が

36,680円です。

(まだ入金されてない案件もありますがだいたいこのような金額です。)

ちょっとサボってた時期もあったので、その時期も真面目にがんばっていたらたぶん5万円に到達していたんだと思います。

やればできるじゃないか私!

まさか私が本当に在宅ワークで稼げるとは!

外で働くよりもとても面白く仕事ができています。

 

ということで、来月はサボらず地道にやっていきたいです。

原久鷹のコメント

ほんと、こみんさんはとりあえずガツガツ稼がなきゃいけないわけでもなく、自宅でストレスなく(ストレスゼロ、というのは難しいかもしれませんが)ライター業で稼げるようになればいいので、ある意味やりたいときだけやって、どのくらい稼げるのか、というチャレンジですよね。

そういう稼ぎ方も、ウェブライターとしてデビューすれば、無理なく、そして確実にできるという良い実例になるのではないでしょうか。

当面の目標もお聞きしましたし、その目標を早く達成できるようにサポートしますね。そしてこの記事と同時に送られてきた、その目標にも関わる仕事の記事。好きなものを情熱的に書き上げた良記事でしたよ!

ちなみに、こみんさんが受講している原のライティングレッスンがこちら。

ウェブライターで、確実に稼げるまでをフォローします。(これほんと、早い者勝ちのコースですのでお見逃しなく!)

 

旬なオススメ記事

-在宅ウェブライター講座実践記, 文章の書き方・ライターのなり方

Copyright© ライターによるニュースサイトライターズニュースJP名古屋・東海のイベント情報も! , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.