エンタメ

【2017年】名古屋・栄周辺でイルミネーションが人気のスポットをご紹介!

更新日:

SPONSORED LINK

毎年気温が低くなってくると、「そろそろイルミネーションの季節かなぁ」なんて思ったりします。

私は寒がりなのでかなり着込んでモコモコな格好で行くのですが(笑)

イルミネーションはとてみ幻想的な風景が見られるので、寒さを我慢してでもどこか一箇所は見に行きたいと思ってしまいます。

イルミネーションが人気のスポットはシーズン中混み合いますから、行く時は早めに準備や計画を立てておいた方が良いです。

学生時代に激混みスポットに行って、疲れすぎてイルミネーションどころではなくなってしまったなんて思い出もあります。

今回は「名古屋・栄で人気のイルミネーションスポット」をご紹介します!

写真は昨年のものですが、ほとんどのスポットで毎年開催されていますので、今年も開催される可能性が高いものばかりです。

素敵な夜を過ごすために、是非参考にしてみて下さいね。

【2017年】名古屋・栄周辺でイルミネーションが人気のスポットをご紹介!

名古屋ルーセントタワー

 


名古屋駅のすぐ近くにあるルーセントタワー。去年はブルーが中心のイルミネーションだったようですね。名古屋駅に立ち寄った際には是非足を運んでみて下さい!

名古屋駅周辺

名古屋駅周辺のイルミネーションも毎年人気があります。お出かけや用事ついでにフラリと楽しめるのが良いですね。

JRタワー KITTE名古屋

#名古屋イルミネーション #イルミネーション #KITTE #MerryX'mas

まつさん(@yesmen55)がシェアした投稿 -

KITTE名古屋のイルミネーションは毎年「すごかった!!」との声を良く聞きます。ビルにツリーが映し出されている年もありましたよ。

久屋大通庭園フラリエ

restart #フラリエ#nagoya#名古屋イルミネーション#kana_log

yoshiさん(@k_nagoya_log)がシェアした投稿 -

栄周辺へおでかけの際は是非フラリエのイルミネーションも堪能していって下さいね。

ミッドランドスクエア

tree ~ソレゾレ~ 見方は自由。 人それぞれ。 イルミネーションとみるか。 2体のクリスマスツリーとみるか。 「木」の字が2つで『林』とみるか。 「木」の集合体で『森』とみるか。 景色ってその人の人柄や その人の状態によって違ってみえる。 気づいたらなんだか前より 楽しくなってくる。 * #私にはきのこの山やアポロチョコにしかみえません😋 #tree #forest #wood #木 #林 #森 #クリスマスツリー #名古屋ミッドランドスクエア #名古屋イルミネーション #クリスマスツリー #poem #ミラーレス初心者 #canon #my_eosm10

koto.sanpo's Libraryさん(@koto.sanpo)がシェアした投稿 -

ミッドランドシネマで映画を観た後にイルミネーション、なんてデートコースも良いですね。

ノリタケの森

#サンタ #ノリタケの森 #名古屋イルミネーション #写真好きの人と繋がりたい

M,zakiさん(@m.zaki2525)がシェアした投稿 -

メルヘンなイルミネーションを楽しみたい方はノリタケの森がおすすめです。

星ヶ丘テラス

星ヶ丘テラスはおしゃれで大人な雰囲気がする場所です。クリスマスは星ヶ丘のレストランでお食事を楽しんでからイルミネーションを見ると、いつもと違った一日を過ごせそう。

テレビ塔もちの木広場

#栄 の#AKARINIGHT も今日から始まったよ♡ #名古屋イルミネーション #テレビ塔

🎀yuka🎀【Rubanne】CLASSY掲載サロンさん(@yk_1112)がシェアした投稿 -

栄周辺のシンボルといえば「テレビ塔」。クリスマス時期は夜景を見るカップルで賑わいます。

 

いかがでしたでしょうか?まだまだほんの一部しかご紹介しきれておりませんので、また新しい情報が入り次第、情報を追加していきますね!

Follow me!

投稿者プロフィール

りぴ
りぴライター
■地元バルブメーカー購買部で7年間働いたのち、ライター業に専念したいと思い会社を退職。原久鷹氏のもとでライティングを勉強をしながら、実践としてライター活動をしています。
■小学生の時に先生から「あのね帳」という日記を書く課題を与えられて、それが面白く毎日一生懸命褒められるような文章を書くことが楽しくなったのが、ものを書くことに興味を持ったきっかけでした。小説だけでなく漫画やアニメも好きですので、漫画・アニメ系の執筆は得意分野です。その他、脱毛やダイエットなどの美容系、病気や女性特有の悩みなどの健康系、ちょいエロ系の女性記事も執筆致します。
◾️エンタメ系サイト「しゅみ女子」公認ライター https://shumigirl.net
 インスタビジネス活用支援サイト 「インスタアンテナ」公認ライター http://insta-antenna.com/author/34/

旬なオススメ記事

-エンタメ
-

Copyright© プロウェブライター育成サイトH2/WO(原久鷹ライティングオフィス) , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.