在宅主婦ウェブライター講座レポート13「ランサーズでまたも高額案件を受注!」

事件が起きました。またもや高額案件に当選したのです。

記事単価1.5円の案件を書かせてもらうことになりました。

高額と言っても私にとっては高額ということなので、他のライターさんから言わせたらそんなでもないかもしれませんが。

この案件には4人のライターさんが提案しており、みんな150~400以上当選しているすごい人たちばかりだったのです。

そんな中、当選数4の私がなぜ選ばれたのかとても謎です。

といってもやはりライティングスクールできちんと学び、実際の仕事の原稿チェックまでしてもらっているというところをきっちりアピールできれば、それも当然かな?という気もします。

ちなみに私がいま受けているスクールはこちら←クリックしてみてください。

しかし当選は当選です!勝ち取ったからには頑張って記事書きます!



提案しまくりの日々

ここ最近はランサーズで提案しまくっていました。

できるだけ文字単価1円~で興味のある案件は全て提案しました。

報酬の安いタスク記事にも挑戦しましたが、やはりプロジェクトの案件で腕を磨きたいと思ったので基本的に高額の案件を探しました。

まだ締め切りの日まで余裕のある案件がほとんどなので結果は分かりませんが、全部当選するはずはないのでどれか引っかかってくれたらと願うばかりです。

ランサーズは面白い案件がいっぱい

ランサーズには本当に色々な種類の案件があります。

私が提案する案件はエステや脱毛の美容系、健康系などが中心ですが、他にも保険や不動産投資の記事、芸能エンタメの記事や育児系の記事などさまざまな募集があります。

中には「銀行員だった人限定」とか「医師の人限定」で募集してたり、すごい限られるなぁと思いつつ、この記事どんな人が書くんやろうと想像したりします。

あとは「なんでも自由な記事書いてください!」っていう謎な案件もあります。

一体どんなサイトで使われるのでしょうか。

私は過去に結構いろんな職についていたので、その経験が生かせるかなぁと思っていましたが、まだ全然生かせていません。笑

一時期、食品工場で微生物検査士っていうのをやったことがあるのですが、(飲み物の中に入っている菌をチェックする仕事)そういうマニアックな案件ありませんかね…菌とか結構好きなのです。笑

あと銀行員とかやっとけばよかったなぁと今さら思います。そんな簡単になれる職種ではありませんが…

まぁそんな感じなのですが、結局興味のある記事しか書けないと思うので、興味のある分野で良い記事が書けるように精進していこうと思っています。

がんばります!

関連コンテンツ・PR



スポンサーリンク







シェアする

フォローする

スポンサーリンク