ライター養成日記

主婦ライター成長日記10「仕事が取れた!」

更新日:

SPONSORED LINK

仕事が決まりました!

合宿3日目の夕方くらいにランサーズのサイトを見たら、仕事の当選メールが届いていました!

一つの仕事に対して何人もの人が提案をすると、その中から選定されて選ばれた人が当選します。何個か提案していたのですが、キャンセル続きで落ち込んでいました。

しかしこの度やっと当選することができました!

合宿3日目は、15時くらいで終わってすでに原先生とりぴさんとはお別れした時にお仕事が決まりました。

本当は合宿中に仕事が決まって納品までできればよかったのですが、そう簡単に仕事は決まりませんね。先生とはLINEやチャットワーク(これも使い方を教えてもらいました)などでやり取りをしながら、自分なりに頑張っていきます!

ランサーズでの仕事のやりとり

今回はじめての仕事内容は、「アンチポリューション化粧品について」の記事作成です。

化粧品関係だから、エステ記事を多く書いていた私にとっては近しいものを感じて提案をしました。

あとは、化粧品の記事ならある程度興味を持って臨めそうかなと思ったのです。

「仕事は楽しんでやる」を基本にしたいので、やはり自分が興味を持てる分野から挑戦していきたかったのです。

ランサーズを通してのクライアントさんとのやり取りはスムーズに行う事ができました。

お仕事は受けませんでしたが少し失礼なやり取りをしてくるクライアントさんもいましたので、評価などを参考にしっかりやり取りできる人を選んでお仕事することをおすすめします。

合宿を終えての感想

3日間の合宿を通して学んだ事がたくさんありました。

独学では時間がかかったであろうランサーズでの仕事のやり方や、選び方のコツなど色々教えてもらいました。

1500文字を1時間で3本書くという課題も、完璧ではありませんがクリアできた部分もあり、私にとっては進歩でした。

やはり対面でマンツーマンでライティングを教えてもらったからこその効果じゃないかと思います。

ライティングの講座やセミナーをやっている所はたくさんあるかと思いますが、やはりマンツーマン効果はすごいのだと思います。

今後の目標

今後は先生とmailのやり取りで仕事の記事を数記事、添削してもらいながら独り立ちする事を目指したいと思います。

当初の目標は「月5万円の収入」でしたが、今は少し欲が出て「月10万円の収入」を目標にしています。

こんな風に目標が大きくなったのは、記事を書くことに対して少し自信が持ててきたからだと思います。

まだ仕事できてないのに何を言うのだと思われますが、目標は高く持った方がいいのかなと…いずれはアフィリエイトもできたらいいなと密かに思っています。

ライター養成日記一覧

原久鷹ウェブライター養成講座はこちらから

Follow me!

投稿者プロフィール

commin(こみん)
commin(こみん)
兵庫県神戸市出身
夙川学院短期大学美術科卒業。

■短大でビジュアルデザインを学びその後ショッピングモールの販促物やポスター制作、WEB通販サイトの画像制作担当などを経験。

デザイン系の仕事にとどまらず、事務員やアパレル接客、飲食、郵便局員、工場ライン、日雇いなどさまざまな仕事をしてきました。

その後結婚し、主婦業へ。
家事をしながら在宅ワークをすると決め、Webサイト運営をしていた時のスキルを生かせるWebライターの仕事を選びました。
現在は、書籍執筆やWebライティングの師匠原久鷹氏のもとでライティングを勉強しながら日々精進中です。

旬なオススメ記事

-ライター養成日記

Copyright© プロウェブライター育成サイトH2/WO(原久鷹ライティングオフィス) , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.