【りぴのパチンコライター日記】CRリング 終焉ノ刻 「保留通常!どこまで貞子に吸い取られるのか?」

こんにちは、りぴです。

突然「パチンコライター日記」なんてものを始めてしまったのですが。

実は私、結構ギャンブルが好きな性格でして(笑)パチンコ・スロット歴は10年以上、麻雀歴は5年ほどでしょうか。雀荘に通っていた時期もありました。

そうそう。大学時代はパチンコ屋のワゴンサービス(ドリンク売ってるおねーさん)のバイトもしていました。数ある私のバイト経験の中でも、これが一番楽しかったですね。(いろんなタイプの方と関わりますので、人生経験積めます!)

今は昔ほど頻繁にはやっていないのですが、それでも週1〜2回ぐらいは「息抜き」にパチンコに行ってます。遊び程度ですませるように、気をつけてはいたのですが・・・

でも最近絶不調なんですよね…。ここまで調子悪いのは数年ぶりっ

負け記録をどこまで更新し続けるのか?ここまでドツボにはまってしまったのだから、どうせなら記録につけちゃおう!と思って、ブログに残すことにしました。(少々恥ずかしくもありますが)

たいした内容ではないので、さらーっと読み流して「こいつバカだなぁ」と一笑に付してくだされば幸いです。



通算8万円分使って当たりなし!これは本物の貞子の呪いか?

ちなみに私が最近やっている機種は「CRリング 終焉ノ刻」です。今年の夏に出てからずっとやっているわけですね。

  • 大当たり確率 1/319
  • ST 168回
  • ラウンド数 All 16R(ヘソ入賞時以外)

今の内規モデルでは、MAXタイプ機種ですね。出玉が多いし、連チャンすればそこそこ爆発力がある台なので好きです。

というか、もともと藤商事の台が一番好きですし、リングシリーズも大好きなので(ホラー好き)、待ちに待った新台だったんですよね。

もちろん選ぶモードは「最恐ゲート+呪眼モードON」。リングと言えば、手が上から落下する恐怖を味わないと!です。自分でボタンプッシュしたいので、猫ボタンモードは使いません。

私の行くホールには、5〜6台設置してあるんですけど、そこそこ人が座っているので台はあんまり選べません。

選べる時は、

  • 大当たり後〜200回転以下の台
  • 700回転ぐらいの台

を選びます。特に大当たり後に即ヤメしてある台は私的に狙い台です。結構すぐ当たったりアツい演出がきます。(そういうのはオカルトとわかっていても!)

最近は常に釘が締まってるホールが多いので、1,000円使ってデモ画面に戻ることがなければ、あんまり回らないかな?と感じてもそのまま打ち続けます。

コロコロ台を移動すると、流れが変わっちゃって負けることが多い私ですから。

こんな感じで最近はずっとリングをやり続けているのですが、先日も懲りずにリングに座ったわけです。

ここまでで通算52,000円分の負け状態(二日間連敗中)。STスルーとかじゃなくて1回も当たらずのストレート負け。

でも!ホラー小説を読んでから寝た影響なのか、前日の夜、夢に貞子が出てきたんですよ。結構リアルでガチ怖でした。

と、いうことは!そろそろ当たるのではないか?と思ったわけです。(夢のお告げ的な)

こういう時って、たいてい調子取り戻すんですよね。大勝ちとまではいかなくても、負けることはないんです。

大事な大事なマネーを握りしめてホールに向かいました。

300回転ぐらいの台しか落ちてなかったので、とりあえずそこで回しました。周り具合はまあそこそこ。なんとなーく演出がうるさい感じなので、そのまま打ち続けていたのですが。

なんとなーくうるさい状態から、その後全く発展しない。

保留先読み予告はよく来るんですけど、青い火の玉で終わる。せめて赤ぐらい来てくれないとつまらないよね。

貞子は何度か出てきましたが、金のエフェクトなしだし、呪眼演出もないので当たるわけもなく。

基本的にあまり台移動はしないのですが、ちょっと流れを変えてみようかなということで、600回転ぐらい回して隣の台へ移動。

するとすぐにデジャブパニック演出(リングスロットからの青バー揃いなので期待薄ですが)がきたので、「この台ならイケる気がする!」と打ち続けて300回転。

いやいや、それ以降何も来ないのですが。

心の中で貞子に「はやくきて!」って呼びかけてみたり、台枠の貞子の手を意味なく触ってみたり。(呪われちゃうよ!ってたまに言われるよね?)

スマホを触って気をそらしてみたり、色々と試行錯誤しましたが、7,000円使ったところで隣のおじさん(←師匠)が連チャンし始めたのでヤメました。(笑)

いやいやいや、これで私通算8万円リングに突っ込んでることになるんですけど?

連チャンしなくてもいいから、一回ぐらい当たって欲しいです。

うーん、これはもう打ち初めの時に、台枠の貞子の手を触ってからスタートするしかないのか…。

それやると結構調子いい時が多かったんですけど、あれ、結構びっくりするじゃないですか。エアー出てくるし、ブルブル震えるし、ビビりなので分かってでも怖いんです。(笑)

さすがにここで記録を止めるのも悔しいので、次回は貞子に触れてから打ち始めてみようと思います。

貞子の呪いを解放せねば!

さて、惨敗記録を更新してしまうのでしょうか?それともストップをかけられるのでしょうか?

つづく・・・(はず)



スポンサーリンク







シェアする

フォローする

スポンサーリンク