エンタメ 文章の書き方・ライターのなり方

エンタメ系サイト「しゅみ女子」公認ライターになりました♪漫画の魅力をお届けします!

投稿日:

SPONSORED LINK

こんにちは、りぴです。

以前ブログで告知をしましたが、サイトの運営メンバーとしてプロフィールが掲載されましたので、再度ご報告をさせて頂きます♪

↓↓前回の記事はこちら↓↓

ライター業を始めて4ヶ月でエンタメ系サイトの公認ライターになりました♪

以前からランサーズを通してお仕事をさせて頂いていたのですが、この度、公認ライターとして記事を執筆していくことになりました!

 

そのサイトは「しゅみ女子」というエンタメ系サイトです。

しゅみ女子

https://shumigirl.net

私のプロフィールページ

https://shumigirl.net/member/

 

「なにか趣味を見つけたい!」

という女性のために、毎日が楽しくなる情報を提供しているサイトです。

趣味や楽しいと思うことって、日々の生活の中でどんどん変化していくものですから、「何か面白いことないかな?」と思うことは誰にでもあるはずです。そんな時、日常をハッピーにしてくれるライフスタイルを提案してくれるのが、この「しゅみ女子」というサイトです。

趣味の種類には、ギターや温泉巡り、映画、アニメ、お菓子作りなど、女性なら一度は興味を持ったことがあるジャンルがたくさん紹介されています。

「この趣味を始めると、一体いくらぐらいの費用がかかるの?」

「どんな道具が必要?」

「いつ始めるのがベスト?」

このような疑問を解決してくれるので、新しく始めてみたい!と思っている人にとっては、とても参考になる情報ばかりです。

 

これから私が担当していくジャンルは「漫画」です。

「普段はあまり漫画を読まないな」

「漫画を趣味にしたいけど、まず何をしたら良いか分からない」

「面白い漫画ってどんなものがある?」

このような人たちにとって、有益になるような情報を発信する記事を目指して執筆していきます。現在、記事を執筆しているところなので、また公開されたら随時報告していきますね(^_^)

 

「漫画」は私にとっても趣味の1つです。小さい頃から大好きで、小説を読み始めるきっかけになったのも、漫画が好きだったことが大きく影響していると思います。ということは、このライターの仕事に就こうと思った原点は「漫画」になるかも知れませんね。

「オタク」とか「厨二病」とよく言われる私にとっては、漫画に関する記事を定期的に書けることはとても嬉しいし、幸せなことです。

「好きなことを仕事にしたい」という夢が叶いました!

きっかけを下さった「しゅみ女子」のディレクターさんと、いつも指導をして下さる師匠には感謝しています。

ありがとうございます!

他のライターさんもとても面白い記事をたくさん執筆しておりますので、ぜひ一度「しゅみ女子」をのぞいてみて下さい♪

あなたも、今までとは違う「新しい趣味」が見つかるかも知れません(^_^)

Follow me!

投稿者プロフィール

りぴ
りぴライター
■地元バルブメーカー購買部で7年間働いたのち、ライター業に専念したいと思い会社を退職。原久鷹氏のもとでライティングを勉強をしながら、実践としてライター活動をしています。
■小学生の時に先生から「あのね帳」という日記を書く課題を与えられて、それが面白く毎日一生懸命褒められるような文章を書くことが楽しくなったのが、ものを書くことに興味を持ったきっかけでした。小説だけでなく漫画やアニメも好きですので、漫画・アニメ系の執筆は得意分野です。その他、脱毛やダイエットなどの美容系、病気や女性特有の悩みなどの健康系、ちょいエロ系の女性記事も執筆致します。
◾️エンタメ系サイト「しゅみ女子」公認ライター https://shumigirl.net
 インスタビジネス活用支援サイト 「インスタアンテナ」公認ライター http://insta-antenna.com/author/34/

旬なオススメ記事

-エンタメ, 文章の書き方・ライターのなり方
-

Copyright© プロウェブライター育成サイトH2/WO(原久鷹ライティングオフィス) , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.