その他 名古屋と周辺のグルメ

名古屋でおいしいプレッツェルが食べられるお店!「Auntie Anne’s(アンティアンズ)」

更新日:

SPONSORED LINK

こんにちは、りぴです。

 

最近、私のぬいぐるみコレクションに追加された子がいます。

それはこの子、「うさまる」さんです!

この前ふとLOFTに立ち寄った時に、ついつい欲しくなってしまって…。

オフィスも新しく借りたので、記念に新しいお仲間を追加することにしました。

 

見て下さい、この愛らしい表情。(ぬいぐるみなので表情は変わってません)

うさまるさんを見ていると仕事の疲れも吹っ飛びます。

 

LINEスタンプでおなじみのうさまるは「sakumaru」さんデザインのキャラクターです。

 

うさまるは可愛くて時にシュールなうさぎの男の子。

うさまるを見ていると自然と笑顔になります。

ちなみに私が今回購入したのは、「うさまる ぬいぐるみ Sサイズ」です。

楽天市場でも売っているみたいですよ。

私はいつか必ず全種類のうさまるを揃えます!笑

うさまる好きの方はぜひ購入してみてはいかがでしょうか。

 

さて、本題に移ります。

今日ご紹介するのは、名古屋で美味しい「プレッツェル」が食べられるお店です。

何気なく立ち寄ったお店だったのですが、後々調べてみたところ、どうやら愛知県内は大高常滑にしかお店がないそうです…!

そのお店の名前は「Auntie Anne’s(アンティアンズ)」です。

私は大高のイオンにある店舗へ行きました!

 

焼きたてのプレッツェルを提供してくれるアンティアンズは、2010年の11月に日本へ上陸しました。

もともとプレッツェルはアメリカで生まれたお菓子ですが、「おいしい」との評判が広まり、今や日本だけでなくインドネシアにもアンティアンズの店舗は展開しています。

 

市販のプレッツェルって、結構かたいイメージがありませんか?

私もプレッツェルはかたくてちょっと食べづらいお菓子と思っていました。

 

このアンティアンズはお店でプレッツェルを焼いているので、いつでも「サクサク」で「フワフワ」なプレッツェルを食べることができるのです。

 

ちなみに「プレッツェル」という言葉には、「ちょっとしたご褒美」という意味があるそうですよ。

素敵ですね。

 

今回私が注文したのはこちらです。

・アーモンドクランチ

・メープル

おいしそうでしょう?

 

運ばれてきた瞬間、甘い香りが辺りに広がってきました。

焼きたてなので、ほんのり温かくて触るとふんわりしていましたね。

固くてちぎれないということもなく、少し引っ張るだけで簡単にちぎれるぐらいの柔らかさでした。

少し「モチモチ」としたパンのような感じです。

 

アーモンドクランチの方は、ほどよい甘さの中にアーモンドがアクセントになっています。

メープルもお砂糖たっぷりでおいしいです。

いくらでも食べられちゃいますね。

 

作っているところはこんな感じです。

生地をコネコネしてました。

 

メニューはこれ以外にもソーセージパンや期間限定のものなど色々ありました。

おやつにもいいし、パンが好きな方はランチでも良いと思います。

 

カフェラテもおいしかったですよ!

 

ケーキやパンケーキに飽きてきちゃったな…

なんて方は、プレッツェルもいかがでしょうか?

もう1度食べてみたくなるお菓子です(^_^)

Follow me!

投稿者プロフィール

りぴ
りぴライター
■地元バルブメーカー購買部で7年間働いたのち、ライター業に専念したいと思い会社を退職。原久鷹氏のもとでライティングを勉強をしながら、実践としてライター活動をしています。
■小学生の時に先生から「あのね帳」という日記を書く課題を与えられて、それが面白く毎日一生懸命褒められるような文章を書くことが楽しくなったのが、ものを書くことに興味を持ったきっかけでした。小説だけでなく漫画やアニメも好きですので、漫画・アニメ系の執筆は得意分野です。その他、脱毛やダイエットなどの美容系、病気や女性特有の悩みなどの健康系、ちょいエロ系の女性記事も執筆致します。
◾️エンタメ系サイト「しゅみ女子」公認ライター https://shumigirl.net
 インスタビジネス活用支援サイト 「インスタアンテナ」公認ライター http://insta-antenna.com/author/34/

旬なオススメ記事

-その他, 名古屋と周辺のグルメ
-

Copyright© プロウェブライター育成サイトH2/WO(原久鷹ライティングオフィス) , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.