名古屋と周辺のグルメ

これからの季節にぴったりなジェラート店「ジェラテリア アン」

更新日:

SPONSORED LINK

こんにちわ、りぴです。

最近やっと春らしくなって来ましたね!

今年は寒の戻りの影響で桜が咲くのが遅めでしたが、その分長持ちしてくれたような気がします。

 

私もお花見に行きました。

初めて鶴舞公園の桜祭りへ行ってみたのですが、春休み中でしたので平日にも関わらずたくさんの人で賑わっていました。

屋台もたくさん!

「たません」やら「いちごあめ」やら、色々と食べ歩いちゃいました。

 

夕方と夜に行ったので、お昼の桜と夜桜を堪能。

とてもキレイでした。

 

1年で1度だけピンクが町中にあふれる時期。

みなさんもお花見はできましたでしょうか?

 

さて、今日は最近見つけたおいしい「ジェラート屋さん」をご紹介したいと思います。

これからだんだんと暑くなっていくので、アイス好きな方は要チェックです!

 

今回ご紹介するお店は『GELATERIA ANNE(ジェラテリア アン)』というお店です。

高蔵寺駅南口から徒歩1分のところにあるので、とても駅から近い場所にあるのです。

 

私はよくこの駅を利用しているのですが、車を止めてから駅まで歩く時にたまたまこのお店を見つけました。

「なんだかオシャレなお店があるぞ?」

と前々から気になっていたのですが、お花見に行く時がとても暖かい日だったので、ジェラート日和だと感じて入店してみたのです。

 

こちらのお店はジェラート専門店

15種類ぐらいのフレーバーがあって、中には季節限定フレーバーもあります。

 

その場で食べるのはもちろん、お持ち帰りも可能。

お店の前にベンチが2つほど置いてありますので、そこに座って食べるのも良いですよ。

(閑静な住宅街なので、とても落ち着きます)

 

持ち帰りの場合は1種類だけのフレーバーとなるのですが、その場で食べる場合に限り、3種類までフレーバーを選ぶことができます。

どちらもお値段¥380円とお手頃価格。

気軽に食べられるお値段ですね。

 

たくさん種類があるのでとても迷いましたが、キウイ・カフェラテなどをチョイス。

(メインで写っているのは、師匠が選んだ方です)

ただの食いしん坊みたいですね(笑)

どの味もとても美味しくて、特にキウイはすっきりとした味わいで、暑い季節にはぴったりです。

季節限定のフレーバーを狙って、定期的に訪れるのもいいなと思いました。

 

4月18日から4月23日までは1周年イベントとして、

「お持ち帰りジェラートを3カップ購入で1カッププセゼント」

というキャンペーンをやっているようですので、お近くの方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか(^_^)

Follow me!

投稿者プロフィール

りぴ
りぴライター
■地元バルブメーカー購買部で7年間働いたのち、ライター業に専念したいと思い会社を退職。原久鷹氏のもとでライティングを勉強をしながら、実践としてライター活動をしています。
■小学生の時に先生から「あのね帳」という日記を書く課題を与えられて、それが面白く毎日一生懸命褒められるような文章を書くことが楽しくなったのが、ものを書くことに興味を持ったきっかけでした。小説だけでなく漫画やアニメも好きですので、漫画・アニメ系の執筆は得意分野です。その他、脱毛やダイエットなどの美容系、病気や女性特有の悩みなどの健康系、ちょいエロ系の女性記事も執筆致します。
◾️エンタメ系サイト「しゅみ女子」公認ライター https://shumigirl.net
 インスタビジネス活用支援サイト 「インスタアンテナ」公認ライター http://insta-antenna.com/author/34/

旬なオススメ記事

-名古屋と周辺のグルメ
-

Copyright© プロウェブライター育成サイトH2/WO(原久鷹ライティングオフィス) , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.