名古屋のカフェ

『名駅で喫煙可能なカフェはここ!「PRONT」』

更新日:

SPONSORED LINK

こんにちは、りぴです。

 

最近はSNSネタが多かったので、

今日は久しぶりにカフェネタを書きたいと思います!

 

禁煙ブームの影響で、近ごろは「タバコ」を吸うことができるスペースが減ってきていますよね。

特に名古屋駅周辺などの街中は灰皿などの喫煙スペースは少ないですし、喫煙席が設けてあるカフェもほとんど見当たりません。

街中に喫煙スペースがあったとしても、だいたいが外なので、風が強かったり肌寒い時期はちょっとしんどいですよね。

 

サラリーマンの方などは、

「パソコンでメールをチェックしながら、室内でゆっくりとタバコを吸いたい!」

なんて方もいるでしょう。

 

そんな方のために、

今回は「名古屋駅周辺で喫煙が可能なカフェ」

を1件ご紹介したいと思います。

 

名古屋駅周辺で喫煙スペースが設けてあるカフェはこちら、

『PRONT(プロント)』というカフェです。

(公式ホームページがなさそうなので、ホットペッパーのURLを載せておきます。)

名古屋駅地下ユニモール3番出口を出てすぐ、名古屋ビルディングの地下1階にあります。

 

お店の大きさはそこまで大きくはないですが、入って右奥に喫煙席が10席弱設けてあります。

オレンジの照明や木製の丸いテーブルなど、おしゃれで落ち着いた雰囲気となっています。

このような雰囲気のカフェで、コーヒー片手にパソコンで軽くお仕事をしている方を見ると、女の子は「カッコいい!」と感じますね。

(おそらくほとんどの女の子がそうだと思います)

 

メニューはコーヒーだけでなく、ジュース、ランチ、フード、スイーツなどいろいろな種類が取り揃えてあります。

私はドリンクとスイーツしかオーダーしたことがないですが、フードメニューも美味しそうでしたよ!

小規模の宴会にも対応しているので、コースメニューも用意されています。

結婚式の二次会や女子会にも使えそうですね。

 

ドリンクとスイーツの写真はこちら。

・100%グレープフルーツジース

・スイーツ(名前忘れちゃいました)

 

グレープフルーツジュースは果汁100%なので、スッキリとした味わいと酸味が特徴的。

これからだんだんと気温が高くなってくる季節ですので、気分をスッキリさせたい時にはオススメです。

 

スイーツは、バームクーヘンのような生地の真ん中にクリームが入っていて、周りがカリカリのカラメルでコーティングされています。

一見、結構甘そうに見えますが、甘さ控えめですのであっという間に食べ終わってしまいました(^_^)

 

禁煙ブームとはいえ、愛煙家の方はたくさんいらっしゃると思いますので、名古屋駅周辺を訪れた時は、ぜひ1度立ち寄ってみて下さい。

 

お仕事の合間に、おしゃれな空間で「ほっ」と一息ついてみませんか?

Follow me!

投稿者プロフィール

りぴ
りぴライター
■地元バルブメーカー購買部で7年間働いたのち、ライター業に専念したいと思い会社を退職。原久鷹氏のもとでライティングを勉強をしながら、実践としてライター活動をしています。
■小学生の時に先生から「あのね帳」という日記を書く課題を与えられて、それが面白く毎日一生懸命褒められるような文章を書くことが楽しくなったのが、ものを書くことに興味を持ったきっかけでした。小説だけでなく漫画やアニメも好きですので、漫画・アニメ系の執筆は得意分野です。その他、脱毛やダイエットなどの美容系、病気や女性特有の悩みなどの健康系、ちょいエロ系の女性記事も執筆致します。
◾️エンタメ系サイト「しゅみ女子」公認ライター https://shumigirl.net
 インスタビジネス活用支援サイト 「インスタアンテナ」公認ライター http://insta-antenna.com/author/34/

旬なオススメ記事

-名古屋のカフェ
-

Copyright© プロウェブライター育成サイトH2/WO(原久鷹ライティングオフィス) , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.