名古屋のカフェ

マックのカフェが本格的だった!『McCafé by Barista』

更新日:

SPONSORED LINK

こんにちは、りぴです(^_^)

 

今日は3月3日『ひな祭り』ですね!

 

ひな祭りの時に食べるお菓子は色々ありますが、

SPONSORED LINK

私が1番好きなものは「ひなあられ」ですね。

 

あの、小さいあられがたくさん入っているもの!

分かりますか?

割とポピュラーなお菓子だと思っています。

 

小さい頃によく買ってもらっていて、

好きな味のあられを取り出して食べるのが好きでした。

砂糖がかかったものや醤油味のもの、

シソや塩味など、結構ありましたね。

 

1番好きだったのは醤油味なのですが、

全体の割合に対してものすごく少ないんですよ!

甘いのか塩味ばかり。

大人になったら、思う存分食べてみたい!

と子供ながら思っていましたね。

 

なので、大人になってからもたまに買っています。

今年ももちろん買いますよ!

値下がりしているだろう、

明日以降にですけどね(笑)

 

ちなみに「ひなあられ」って、

なぜ「ひなあられ」というか知ってますか?

 

昔、ひなあられを作っている時に、

小さな粒がパチパチと飛び跳ねる様子が、

空から降ってくる「霰(あられ)」にそっくりだったことから、

ひなあられと呼ぶようになったそうですよ。

確かに、なんとなく似ていますね(^_^)

 

それでは本題に移ります。

少し前から、特定の店舗限定ですが、

マクドナルドでオシャレなカフェメニューが登場しましたよね。

 

1番よく足を運ぶマックにはなかったのですが、

もう1つの店舗でやっていましたので初体験してきました♪

 

『McCafé by Barista』

あまり見かけないなと思っていたら、

どうやら全国で90店舗しかないそうです。

今回行った店舗も家から割と近いところにあるので、

ちょっとラッキーかも!と思いました。

 

ドリンクメニューは、コーヒーやココア、紅茶、フラッペ、スムージーなどがあります。

フードメニューは、ケーキや焼き菓子、ドーナツがありました。

定期的に期間限定のドリンクが販売していて、

この時期はストロベリー系でしたね。

 

今回注文をしたものは、

・キャラメルラテ

・アイスホワイトチョコ ストロベリーラテ

・ザッハトルテ

こちらの3品です♪

 

注文を受けてからドリップをしてくれます。

カウンターの奥をちらっと拝見させて頂きましたが、

本格的なドリップマシンを使っていましたよ!

マックではなくてスタバに来てるような雰囲気。

 

5分ほどして商品を受け取りました。

 

『キャラメルラテ』

キャラメルソースが斜めにかかっているので、

本格的なカフェ仕様になってます。

 

期間限定の『アイスホワイトチョコ ストロベリーラテ』

刻んだホワイトチョコがたっぷり!

 

『ザッハトルテ』

めちゃくちゃおいしそう!

「マック」と書いてあるチョコプレートが乗っているの、

分かりますか?

オシャレですね♪

ちなみに、HPのメニューには載っていませんでした。

ある時とない時があるのでしょうか?

 

ストロベリーラテは、

ホワイトチョコがザクザクと下の方まで入っています。

ホイップクリームももりもり!

イチゴソースの酸味が効いているので、

全体的な甘さはそこまで強くありません。

なかなかボリュームもあります。

 

ザッハトルテは、もう見た目がオシャレ。

味も美味しくて申し分ないです。

フォークを入れた瞬間に、

チョコレートがパリっと割れて、

柔らかいスポンジケーキが姿を表す瞬間は、

チョコレート好きにとって至福の瞬間です。

 

マックのカフェって、正直どこまで本格的なのかな?

と疑問に思っていたところがありました。

ファストフード店というイメージが強かったので。

(ごめんなさい)

 

実際に足を運んでみた結果、

メニューはそこまで多くはないですが、

スタバやタリーズなどのセルフスタイルのカフェに、

全然劣ることのないしっかりしたカフェでした!

 

ホットドリンクの持ち手には、

こんな感じで可愛いイラストを手書きしてくれるスタッフさんもいます♪

 

お近くに店舗がある方は、

ぜひ1度、マックのカフェを体験して頂きたいです!

SPONSORED LINK

本格的なカフェメニューが楽しめます♪

 

実施店舗はこちらから確認ができますので、

ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

Follow me!

投稿者プロフィール

りぴ
りぴライター
■地元バルブメーカー購買部で7年間働いたのち、ライター業に専念したいと思い会社を退職。原久鷹氏のもとでライティングを勉強をしながら、実践としてライター活動をしています。
■小学生の時に先生から「あのね帳」という日記を書く課題を与えられて、それが面白く毎日一生懸命褒められるような文章を書くことが楽しくなったのが、ものを書くことに興味を持ったきっかけでした。小説だけでなく漫画やアニメも好きですので、漫画・アニメ系の執筆は得意分野です。その他、脱毛やダイエットなどの美容系、病気や女性特有の悩みなどの健康系、ちょいエロ系の女性記事も執筆致します。
◾️エンタメ系サイト「しゅみ女子」公認ライター https://shumigirl.net
 インスタビジネス活用支援サイト 「インスタアンテナ」公認ライター http://insta-antenna.com/author/34/

SPONSORED LINK

旬なオススメ記事

-名古屋のカフェ
-

Copyright© プロウェブライター育成サイトH2/WO(原久鷹ライティングオフィス) , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.