健康情報

冬に飲みたい!レモネードジンジャー

更新日:

SPONSORED LINK

こんにちは!

りぴです(^-^)

先週末から寒波の影響で、
普段はあまり雪が降ることのない愛知県でも、
積もったり道路が凍ったりして、
色々と大変な思いをした方もいらっしゃったと思います。

SPONSORED LINK

私はと言いますと、
積雪よりも寒さに耐えられない!(笑)
冷え性なのでこの寒さはつらいです・・・

普段はアイスのドリンクを好んで飲むのですが、
さすがにこの寒さの中でアイスを飲む気にはなれず、
ホットドリンクを選ぶようになりましたね。

そこで、
この前たまたま選んだドリンクで、
なにこれ!すごくからだが暖まるじゃん!
とおどろいたものがありましたので、
ご紹介したいと思います(^-^)

今回私がそのドリンクを発見したお店はここ、
ベーカリーパーラー ペリカン
白を基調とした店内は、
おしゃれで清潔感がありますね。
お昼時はママさん達で賑わってます♪

ここの特徴の1つなのが、
店員さんがみんなハットをかぶっているということ!
制服なんですね(^-^)
細かいところにもこだわってます。

で、
いつもはカフェオレやココアなどを頼む私ですが、
期間限定メニューで
レモネードジンジャー
があることに気がつきました。

レモネードは無条件で好きな私ですが、
生姜が入っているならからだも暖まるかも!
と思い、挑戦してみることに♪
(普段あまり冒険はしない方ですが)


見た目はこんな感じです(^-^)

レモンと生姜の果肉が沈んでいるので、
スプーンでかき混ぜてから飲むみたいです。

気になるお味は・・・

おいしい!

ちょっと甘めのレモネードに、
生姜の味がぴりっと辛いので、
大人向けの飲みものといった感じですね。

結構、生姜の味が濃いめです。
(辛口のジンジャエールが苦手な人には向かないかもしれません)
お寿司のガリをそれだけで食べちゃう私は楽勝でしたけどね♪

ホットドリンクで暖まる+生姜の効果で、
冷え性の私でもからだの芯からぽかぽかになりました♪
これはもう1度飲みたいな〜と思った1品でしたね。

ところで、
生姜=からだが暖まる
ということはなんとなくしか知らない私。

気になったので、
効果についてちょっと調べてみました(^-^)

生姜の効果
・ショウガオールという成分がからだを温めてくれる
・ジンゲオールという成分が免疫力を高めてくれる
・血液がサラサラになる
・冷え症の改善

からだが暖まる&免疫力が高めてくれるということは、
寒い冬にはありがたい効果ですよね。

さらに冷え症の改善の手助けもしてくれるので、
私としては積極的に摂取したい!と感じました(^-^)

ちなみに温かさは4時間ほど持続するとか。
実際はそこまで長くは感じませんでしたが、
お店を出てしばらくはからだの芯まで冷えることがなかったのは事実ですね。

寝る前に飲めば、
手足が冷えてなかなか寝付けない悩みは改善されそう!

クックパッドにも、
自宅で作れるレモネードジンジャーのレシピが載ってましたので、
冷え症の方にはぜひ試して欲しい飲みものです♪

まだまだ寒い日は続きます。
温かい飲みものを飲んで、
寒い冬を乗りこえていきましょう!

さて、
生姜でも買いに行くかな(笑)

Follow me!

投稿者プロフィール

りぴ
りぴライター
■地元バルブメーカー購買部で7年間働いたのち、ライター業に専念したいと思い会社を退職。原久鷹氏のもとでライティングを勉強をしながら、実践としてライター活動をしています。
■小学生の時に先生から「あのね帳」という日記を書く課題を与えられて、それが面白く毎日一生懸命褒められるような文章を書くことが楽しくなったのが、ものを書くことに興味を持ったきっかけでした。小説だけでなく漫画やアニメも好きですので、漫画・アニメ系の執筆は得意分野です。その他、脱毛やダイエットなどの美容系、病気や女性特有の悩みなどの健康系、ちょいエロ系の女性記事も執筆致します。
◾️エンタメ系サイト「しゅみ女子」公認ライター https://shumigirl.net
 インスタビジネス活用支援サイト 「インスタアンテナ」公認ライター http://insta-antenna.com/author/34/

SPONSORED LINK

旬なオススメ記事

-健康情報
-

Copyright© プロウェブライター育成サイトH2/WO(原久鷹ライティングオフィス) , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.