名古屋と周辺のグルメ

名古屋でクロワッサンといえばここ!本場パリの味が楽しめます♪ゴントランシェリエ

更新日:

SPONSORED LINK

こんにちは!

今日からブログを書きはじめることにしました。
ライター初心者の『りぴ』と申します♪

7年勤務した会社を辞め、
『ものを書くこと』で稼ぐために、
毎日試行錯誤しながら文章を書いています。

SPONSORED LINK

読み手に伝わる文章が書けるようになることを目指して、
頑張って更新していきたいと思います。

よろしくお願いします♪

さっそくですが、
私は毎日3食パンでいい!
と思うくらいのパン好きなんです。

そんな私がお気に入りのパン屋さん、
GONTRAN CHERRIER(ゴントランシェリエ)
へ昨日行ってまいりました♪

いつもはテイクアウトなのですが、
今回はカフェスペースがあるのでイートインで。

オシャレなパンがたくさん並んでいて、
いつもどれにしようか迷いますね。
ついつい買いすぎてしまいそうになります(笑)

今回は師匠と二人で行きましたので、
色々な種類を選んで半分ずつ食べました。
カレーパン、デニッシュ、クロワッサンなどなど。

こちらが今回購入したパンの写真♪

私はパンの中でもカレーパンが一番好きなのですが、
ここのカレーパンはパンの上に野菜がゴロゴロとのっているんです!
普段野菜をあまりとらない私としては、
気分的にヘルシーでなんだか嬉しい♪

どれもおいしいけれど、
やっぱり一番オススメしたいのは、
なんといってもクロワッサン!

右から2番目がクロワッサンです。
ゴントランシェリエと言えばクロワッサンが一番有名なんです。

なぜここのクロワッサンがオススメなのかと言いますと、
まず、
見た目がとても美しい!
クロワッサンの層がキレイに並んでいて、
たくさん並ぶその姿はまるで本場パリのパン屋さんにいるような気分を味わえます♪

そして、外側がものすごくパリパリなのに、
中はとてもしっとりしていてモチモチ。
外側はパリパリ過ぎて、
いつも食べながら色々なところに落としてしまいます(笑)
でもそれがここのパンを食べてる〜て感じがして私は好きですね。

クロワッサンって、
中がスカスカで食べた気がしない・・・
と思うものにもたびたび出会うのですが、
ゴントランシェリエのクロワッサンは、
1枚1枚の層が分厚いので食べ応えがあります。

これで1つ180円は安い!
ついついお土産に購入してしまう一品ですね。

ちなみに中がしっとりしているのは、
焼くときになるべく水分を逃がさないような焼き方をしているからだとか。

その他、
色々とおいしい秘密について調べてみましたが、
ほとんど情報は見つからず・・・。
おいしさの秘訣は企業秘密、
ということでしょうね(^-^)

販売店舗は、
東京・大阪・仙台・福岡・名古屋にありますので、
パン好きな方はぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
1度食べたらやみつきになりますよ♪

 

ちなみにホットドリンク用のお砂糖はクロワッサンの形をしています♪
細かいところまでこだわってますね。

販売もしていますので、ちょっとしたお土産やお客様用のお砂糖にいかがでしょうか(^-^)?

Follow me!

投稿者プロフィール

りぴ
りぴライター
■地元バルブメーカー購買部で7年間働いたのち、ライター業に専念したいと思い会社を退職。原久鷹氏のもとでライティングを勉強をしながら、実践としてライター活動をしています。
■小学生の時に先生から「あのね帳」という日記を書く課題を与えられて、それが面白く毎日一生懸命褒められるような文章を書くことが楽しくなったのが、ものを書くことに興味を持ったきっかけでした。小説だけでなく漫画やアニメも好きですので、漫画・アニメ系の執筆は得意分野です。その他、脱毛やダイエットなどの美容系、病気や女性特有の悩みなどの健康系、ちょいエロ系の女性記事も執筆致します。
◾️エンタメ系サイト「しゅみ女子」公認ライター https://shumigirl.net
 インスタビジネス活用支援サイト 「インスタアンテナ」公認ライター http://insta-antenna.com/author/34/

SPONSORED LINK

旬なオススメ記事

-名古屋と周辺のグルメ
-

Copyright© プロウェブライター育成サイトH2/WO(原久鷹ライティングオフィス) , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.