モチモチのピザが絶品!BRICK CAFE(ブリックカフェ)はおしゃれでスタイリッシュなカフェ

こんにちは、りぴです。

仕事で疲れた時、「何かおいしいものが食べたいなぁ」と思うことってありませんか?食べたいものを自分で作るのが一番良いんですけど、疲れた時こそ自分で作るのって面倒ですよね。

だからと言ってコンビニご飯じゃあ、なんとなく物足りない。おしゃれなカフェに行きたいけど、夜9時を過ぎても開いているお店って、小牧・春日井周辺だと実はあんまりないんですよね。田舎ですから(笑)

私も女子会をする時は夜9時以降に集まることが多いのですが、よくお店選びに困ったりします。そんな時、よく利用するのがこちらのお店です。

BRICK CAFE(ブリックカフェ)

こちらのカフェは深夜1時までオープンしているので、仕事が遅くなった時でも大丈夫!ゆっくりとご飯が食べられます。

とにかくお店の雰囲気がとてもおしゃれで、女子会やデートにぴったり。デザイナーこだわりのスタイリッシュな内装になっています。

メニューも充実していて、

  • サラダ
  • パスタ
  • ピザ
  • チキン
  • ライス系
  • バケット系
  • ハンバーグ
  • スイーツ

など、おいしくて見た目もおしゃれなご飯がたくさん。SNS映えしますよ!(笑)

中でもおすすめなのが『ピザ』です。もちろんできあいを温めるなんてものではありません。生地は前日に仕込み、焼く時は500度以上の専用釜で一気に焼き上げます。なんと、1分30秒で焼き上がるようなので驚きですよね!

ちなみにアルコール類もありますが、ノンアルコールカクテルの種類も充実してます。ドライバーさんやアルコールが飲めない人には嬉しい。烏龍茶とかコーラとか、ファミレスのドリンクバーレベルだとちょっと寂しい時もありますものね。

メニューの一部をご紹介しましょう。

こちらは「カリフォルニアコブサラダ」

ハムやトマト、アボガド、エビなどがたっぷり入ったサラダです。マンゴーも乗ってます。甘いけどちょっとスパイシーなドレッシングが癖になるサラダ。量が多いので、3人以上で食べることをおすすめします!

そして「メランツァーネ」

ナス、オリーブの実などが乗ったピザです。とにかくここのお店のピザはモチモチ!かなり弾力があります。手で触るとまるでスクイーズみたい(笑)ふわふわモチモチで、チーズとミートソースの味が食欲をそそります。

私のお気に入りなドリンク「ローズロワイヤル」

バラの香りがするドリンク。微炭酸です。見た目も可愛いし、バラの香りってなんとなく上品な感じがするので、必ずといっていいほどこれを飲みます。バラの花びらが浮いているところもオシャレ。

スイーツは「エキゾチックトロピカルワッフル」

乗っているフルーツがメニューの写真と違っていたので、季節のフルーツに変わるのかも知れません。カリカリのワッフルの上に、バナナやイチゴなどのフルーツがたっぷり。アイスクリームと生クリームが添えてあります。

甘さ控えめなので、女子3~4人ぐらいでも食べきれるサイズですね。SNS映えするスイーツじゃないですか?

もう何回か分からないぐらい来ているので、まだまだ他にもおすすめなメニューはたくさんあります。でも、あえて今日はこの辺にしておきましょうか。

気になる!という方は、ぜひ「BRICK CAFE」に足を運んでみて下さいね。

関連コンテンツ・PR



スポンサーリンク







シェアする

フォローする

スポンサーリンク