ブックレビュー

「書評:女医が教える 本当に気持ちのいいセックス 宋 美玄」女性が本当に喜ぶこと

更新日:

こんにちは、りぴです。

最近、お仕事で「ちょいエロ記事」を書くことが多いんですね。今はまだそこまで難しいテーマのものではないので、だいたいが調べ物をすれば書ける程度なのですが、「知識」として色々と知っておくことは必要かなーと感じまして、こんな本を購入してみました。

「女医が教える 本当に気持ちのいいセックス 宋 美玄」

こちらの本は結構有名なので、知っている人は多いかも知れませんね。タイトルの通り、「本当に気持ちのいいセックスとは」ということについて書かれています。

女性って、こういう本ってあまり読まないと人が多いでしょうけど、子どもを産みたいと思っているなら避けて通れないことじゃないですか。「子どもを産むためにセックスをする」というように、半ば機械的にするよりも「セックスは楽しいもの」と考える方が人間の本能に従順だと思うんですよね。

楽しむためにはまず女性が女性自身のカラダのことを知らないと。そういう意味で、女性がセックスにおいて欲しがっているものが書いてあるこちらの本はとても勉強になります。

「セックスが好き」とか「気持ちよくなりたい」って、女性はどこか恥ずかしい気持ちだと考えている人も多いかも知れません。まあ確かに、ベラベラと人に喋ることではないですけど、その気持ちを封印する必要はないんです。恥ずかしいことではなくて、普通のことですよ。

でも、気持ちいいセックスを経験したことがない女性は、あまり好きではないと思っている人が多いのも事実。その原因は、

  • 女性が楽しみ方を知らない
  • 男性が間違った知識を持っている

この2つなんです。

この本はどちらかと言えば男性向けに書かれた本なんですね。アダルトビデオとかで得た間違って知識を正すために、本当に女性が「喜ぶこと」を解説しているのです。

いや、本当、アダルトビデオの影響って大きいんですよね。マネしたがる男性って多いんですけど、女性はそんなプレイは望んでいません。キスやハグだけでも幸せを感じる生き物なのに、ハードなプレイを毎回望むわけがありません。

もちろん中にはハードなプレイじゃないと嫌!という女性もいますけど、だいたいの女性はアダルトビデオを模したセックスはあまり好んでいないということを覚えておいて下さいね。

女性側は、さっきも書きましたけどセックスに関する知識が乏しい人が多いんです。何をしたら気持ちがいいかとか、自分はどこを触られるのが好きなのか、ということをいまいち自分で理解していない。それでは、気持ちの良いセックスをすることができません。

男性側に色々と発見してもらうのも手ですけど、まずは自分のカラダのことを自分で理解しておくことも大切です。

そう考えると、この本は男女ともに読む必要がある本なのです。ベストなのはパートナー同士で読むこと。女性は自分のカラダのことが分かりますし、男性は女性の気持ちが分かる。もちろん、女性が男性にしてあげられるテクニック的なことも載っていますので、そちらも勉強になります。

お互いがこの本を読めば、「本当に気持ちのいいセックス」が体験できる可能性が高くなるでしょう。

なんとなくパートナーとのセックスがしっくりこないな、という方は、ぜひこちらの本を読んでみてはいかがでしょうか?

店頭で買うのが恥ずかしいとう方は、ネットで購入がおすすめです(笑)

(私はネットで買いました)

↓↓こちらから購入できます。↓↓

Follow me!

投稿者プロフィール

りぴ
りぴライター
■地元バルブメーカー購買部で7年間働いたのち、ライター業に専念したいと思い会社を退職。原久鷹氏のもとでライティングを勉強をしながら、実践としてライター活動をしています。
■小学生の時に先生から「あのね帳」という日記を書く課題を与えられて、それが面白く毎日一生懸命褒められるような文章を書くことが楽しくなったのが、ものを書くことに興味を持ったきっかけでした。小説だけでなく漫画やアニメも好きですので、漫画・アニメ系の執筆は得意分野です。その他、脱毛やダイエットなどの美容系、病気や女性特有の悩みなどの健康系、ちょいエロ系の女性記事も執筆致します。
◾️エンタメ系サイト「しゅみ女子」公認ライター https://shumigirl.net
 インスタビジネス活用支援サイト 「インスタアンテナ」公認ライター http://insta-antenna.com/author/34/

SPONSORED LINK

旬なオススメ記事

-ブックレビュー
-

Copyright© プロウェブライター育成サイトH2/WO(harahisataka writng office H2ライティングオフィス) , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.