ブックレビュー 恋愛コラム

「書評:じゃあ言うけど、それくらいの男の気持ちがわからないようでは一生幸せになれないってことよ。DJあおい』まずは男性の気持ちを理解しましょう

投稿日:

こんにちは、りぴです。

女子会で必ず話題に上るのが「恋愛」関係の話ですよね。好きな人のこと、彼氏のこと、旦那のこと。今の恋愛だけでなく、過去の恋愛にも花が咲いたりします。

まあ過去の恋愛については、だいたいが良い思い出よりも「自虐ネタ」になるような残念な話をおもしろおかしく話すことが大半なんですけどね。

そんな時は決まって、

「いい人いないかな~」

と口にするのですが、いい人つまり「良い男性」は、やっぱり自分で呼び寄せるものだと思うんですよね。見つけに行くのではなく、やってくるのを待つというものだと。

見つけにいくと大概変な人に捕まります。「焦り」オーラが出ていても同じです。そこに漬けこむ「カラダ目的」の男性がフラフラと寄ってきます。これは私も経験があることです。

趣味や仕事に打ち込んで1人の時間を満喫している時こそ、素敵な男性がフラッと寄ってくるものなのです。自分の時間を楽しんでいる人って、やっぱり魅力的なオーラを放っているんです。作り物ではない、本物の素敵なオーラが。

あせらず、ゆっくり行きましょう、と言うことです。

でも、素敵な男性と出会えたからといって、必ずしもハッピーエンドを迎えられるかというと、そうではないんですよね。

「合う」「合わない」もありますし、お付き合いの仕方によっては自分で「ダメ」にしてしまうことも。結婚はおろか、わずか数ヶ月で破局を迎えることだってよくある話です。

じゃあどうしたら「幸せ」を長続きさせることができるの?

その答えは、

「男性の気持ちを理解する」

ことです。

恋愛がうまくいかない時って、

「私の気持ちを理解してくれない」

「私はこんなにも彼に尽くしてあげているのに」

「私のどこがいけないんだろう?」

と、自分を中心に考えてしまっていませんか?

それじゃあうまくいかないのも当たり前です。恋愛は2人でするものですから、自己主張よりもまず相手の気持ちを理解しないといけません。気持ちのぶつけ合いではなく、キャッチボールをしないと。言葉のようにね。

とはいっても男と女は全く別の生き物ですから、男の気持ちを理解するって結構難しいんですよね。経験して学んで行くのももちろん一つの方法ですが、とりあえずこれを読んでみて下さい。

「書評:じゃあ言うけど、それくらいの男の気持ちがわからないようでは一生幸せになれないってことよ。DJあおい』

twitterでつぶやく独自の恋愛観が反響を呼んだ謎の主婦、DJあおいさんによるこちらの本は、「男の気持ち」が例え話を交えて分かりやすく書いてあります。ぶっちゃけ、めっちゃ勉強になります。(言葉遣い悪くてすみません)

「○◯な時、男はどういう気持ちなのか?」

と言うことを理解していれば、自分はどうすればいいかすぐに分かりますよね。きっとこの本を読んでいると、「しまった!」と思うことが多々あるとは思いますが、過去を振り返っても仕方ありません。今後に繋げましょう。

DJあおい様(こう呼ばせて下さい)につきましては、有名な方なので今回は割愛させて頂きます。あまりよく知らないという方は、まずtwitterもしくはブログを見ていただくと良いかと思います。

DJあおい

https://twitter.com/djaoi

DJ_aoi

https://twitter.com/dj_aoi

DJあおいのお手をはいしゃく

http://djaoi.blog.jp

 

この本は私のバイブルです。恋に悩む女子は必見ですよ!

Follow me!

投稿者プロフィール

りぴ
りぴライター
■地元バルブメーカー購買部で7年間働いたのち、ライター業に専念したいと思い会社を退職。原久鷹氏のもとでライティングを勉強をしながら、実践としてライター活動をしています。
■小学生の時に先生から「あのね帳」という日記を書く課題を与えられて、それが面白く毎日一生懸命褒められるような文章を書くことが楽しくなったのが、ものを書くことに興味を持ったきっかけでした。小説だけでなく漫画やアニメも好きですので、漫画・アニメ系の執筆は得意分野です。その他、脱毛やダイエットなどの美容系、病気や女性特有の悩みなどの健康系、ちょいエロ系の女性記事も執筆致します。
◾️エンタメ系サイト「しゅみ女子」公認ライター https://shumigirl.net
 インスタビジネス活用支援サイト 「インスタアンテナ」公認ライター http://insta-antenna.com/author/34/

SPONSORED LINK

旬なオススメ記事

-ブックレビュー, 恋愛コラム
-

Copyright© プロウェブライター育成サイトH2/WO(harahisataka writng office H2ライティングオフィス) , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.