名古屋のカフェ

CRAFT WORKS CAFE by HAND BAKES(クラフトワークスバイハンドベイクス)のバナナパイがあつあつでおいしい!

投稿日:

こんにちは、りぴです。

当然ですが皆さん、パイはお好きでしょうか?「パイ」と言われてイメージするのは、アップルパイが多いと思いますけど、今回ご紹介するのはアップルパイではありません。「バナナパイ」です。

ブログネタや仕事スペースとして、日頃からありとあらゆるカフェへ足を運ぶ私ですが、パイが食べられるカフェって意外と少ないんですよね。パン屋さんでしたら食べられますけど、たいていが冷めてるものなんです。まあ、冷めたものでも十分おいしいんですけどね。

この前たまたま入店したカフェで食べたバナナパイが、アツアツでものすごくおいしかったので、これはご紹介しなければ!と思いまして、この記事を執筆しております。

パンケーキもそろそろ飽きてきたな、なんて人にはぜひ食べて頂きたい一品なので、よろしければ最後までチェックしてみて下さいね。

今回ご紹介するのは、『CRAFT WORKS CAFE by HAND BAKES(クラフトワークスカフェバイハンドベイクス)』というお店です。名古屋パルコの西館7Fにあります。レストラン街の一角ですね。

カントリー調の内装で、キッチンのようにお鍋や計量カップがディスプレイしてあるのでとても可愛いカフェです。

あ、派手なTシャツを着て手前に座っているのは私です。パソコンでお仕事をしております。

こちらのお店は、席に座ると初めにおすすめメニューを紹介してくれます。ランチメニューなど、フードメニューも充実しているので、迷った時はスタッフさんのおすすめメニューを注文しても良いのではないでしょうか。

今回はパソコン作業がしたかったので、フードではなくスイーツが目的だったのですね。メニューをパラパラとめくっていると、「パイ」が目についたんですよ。パンケーキやケーキ類はよく見かけますけど、パイ類はめずらしいなぁと思いまして。さっそく注文してみたわけです。

こちらが「ベイクドバナナパイ」です。(名前ちょっと違うかも)

丸いパイ生地の上に、潰したバナナと輪切りにしたバナナがたくさん乗っています。こんがりと焦げ目のついたバナナが、食欲をそそりますね。ナイフとフォークで頂きます。

パイとバナナがアツアツで、食べた途端に口の中でとろりととろけます。熱を加えることでバナナの自然な甘みが引き出されるので、甘いシュガーソースなんかは不要ですね。バナナ本来の甘みが楽しめます。

ちなみに小さめサイズなので、ご飯を食べたあとのデザートとしても食べられる量です。

パイって、面倒なので家では作りませんし、パン屋さんで買ったものを温め直しても、ここまでパリパリな状態で食べることは難しいんですよね。やっぱり、焼きたてのパリパリ感とは違いがあります。

温かいバナナとパイの組み合わせって、予想してたよりもおいしいんだなぁと実感。(バナナパイ初体験でした)パンケーキもいいですけどね、たまにはパイもいいですよ。

名古屋パルコに立ち寄った時は、ぜひ一度クラフトワークスのパイを味わってみて下さいね。

目次

SPONSORED LINK

Follow me!

投稿者プロフィール

りぴ
りぴライター
■地元バルブメーカー購買部で7年間働いたのち、ライター業に専念したいと思い会社を退職。原久鷹氏のもとでライティングを勉強をしながら、実践としてライター活動をしています。
■小学生の時に先生から「あのね帳」という日記を書く課題を与えられて、それが面白く毎日一生懸命褒められるような文章を書くことが楽しくなったのが、ものを書くことに興味を持ったきっかけでした。小説だけでなく漫画やアニメも好きですので、漫画・アニメ系の執筆は得意分野です。その他、脱毛やダイエットなどの美容系、病気や女性特有の悩みなどの健康系、ちょいエロ系の女性記事も執筆致します。
◾️エンタメ系サイト「しゅみ女子」公認ライター https://shumigirl.net
 インスタビジネス活用支援サイト 「インスタアンテナ」公認ライター http://insta-antenna.com/author/34/

SPONSORED LINK

旬なオススメ記事

-名古屋のカフェ
-

Copyright© プロウェブライター育成サイトH2/WO(harahisataka writng office H2ライティングオフィス) , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.