こんな恋愛は要注意!幸せになれない恋愛パターンを知って幸せになろう

こんにちは、りぴです。

 

今日は「恋愛ネタ」の記事をご紹介しようと思います!

 

「またダメンズに引っかかってしまった…」

そんな経験がある人はいませんか?

 

実は私自身も、これまでに数々の「ダメンズ」(ダメ男)に引っかかってきた経験があるのです。

 

自分の経験不足や知識不足、そして何より「男を見る目」がなかったことが1番の原因なのですが、それはもう「黒歴史」と呼ぶのにふさわしい程、悲惨な経験ばかりでした(笑)

今はもういい歳(笑)ですし、それなりに色々と経験を積んできましたので、相手が「ダメンズ」かどうかはだいたい見分けることができます。

そういう意味では、黒歴史もムダではなかったかな?と最近思えるようになりましたね。

(大人になりました)

 

「恋愛をする」ことは、毎日が楽しくなったり、好きな人のために可愛くになろうと努力をすることで、キレイになったり痩せたりと、たくさんのメリットをもたらしてくれるものなんですよね。

「好きな人がいると仕事(勉強)も頑張れる!」

このような経験は誰にでもあるはずです。

 

しかし、それはあくまで「いい恋愛」をしていることが前提なのです。

「ダメンズ」を追いかけていたり、「ダメンズ」と付き合うことは、「不安」や「苦労」など自分にとっては「マイナス」になることばかりもたらしてしまいます。

 

「ダメンズ」との恋愛は、将来的な勉強にはなりますが、できるなら避けた方がいいです。

というか、避けるべきことです。

 

でも、「恋は盲目」と言いますから、なかなか見極められない、あるいはやめられないのが現実ですよね。

その気持ちはよく分かります。

「ダメンズ」と恋愛するとどうなるかは、私が身を持って経験していますので、

「私みたいにならないで、女性には幸せになって欲しい!」

と日々思っていました。

そこで、私の実体験や友達の体験談をもとに、「恋愛コラム」で恋愛のアドバイス記事を書いてみようかな、と考えたのです。

 

これから少しずつ恋愛記事を増やして行く予定ですが、まず1回目は、

『こんな恋愛は要注意!幸せになれない恋愛パターンを知って幸せになろう』

という内容の記事をご紹介したいと思います。

 

恋愛には様々なパターンがありますが、「幸せになれないパターン」を知っておくことで、ダメンズとの恋愛はある程度回避することができます!

これを読めばあなたも、「ダメンズとの恋愛」を脱出できるはずです。

「ダメンズばかりに引っかかってしまう」、そんな女性は必見です。

パターン1.ギャンブル好きの男性との恋愛

パチンコやスロット、競馬などの「ギャンブル」が好きな男性って、本当たくさんいますよね。

女性も好きな人はいますし、ギャンブルをやること自体は否定しません。

注意しなければいけないのは、「ギャンブルをする度合い」です。

 

昔、こんな男性と出会いました。

その彼は私より1歳上で、大学の先輩でした。

出会ってしばらくして彼は勉強についていけなくなったことから、大学を中退して「パチンコ屋」でバイトを始めたのです。

もともと彼が「ギャンブル」をやることは知っていましたし、私も一緒に行ったりもしていました。

 

ところが、パチンコ屋でバイトを始めると、徐々にパチンコ屋に行く回数が増えていき、ついにはデートのほとんどが「パチンコデート」に。

パチンコをしていてデートの時間に遅れることもしょちゅうでしたし、パチンコで負けすぎて遊びに行くお金がないなってこともザラ。

終いには私に「お金を貸して」と頼み込んでくる始末です。

ギャンブル好きの度が過ぎて、「彼女よりもギャンブル」を優先するようになってしまったのですね。

 

「時間が経てば治るかな?」

と思い、しばらく付き合っていましたが、悪化する一方でしたので、その彼とは3年半ほどでお別れしました。

もちろん楽しかった思い出もたくさんありますが、それよりも、パチンコが原因でケンカをした思い出の方が強く残っていますね。

「私よりパチンコ優先なんだ」

とよく思っていた記憶があります。

 

・生活に支障がでる程のギャンブル好き

・ギャンブルを優先して約束を守ってくれない

・お金に余裕はあるが、ほぼ毎日ギャンブルをしている

・ギャンブルが原因で借金をしている

このような傾向が見られる男性は、将来幸せになれない可能性が高いです。

ギャンブルが原因で生活が破綻したり、自分よりギャンブルを優先するようになるかも知れません。

ギャンブルをやる男性を好きになった場合、「どれぐらいやるのか?」という部分に注意して下さいね!

パターン2.年上なのに正社員にならない男性との恋愛

この恋愛は、学生から社会人になる女性にぜひ注意して欲しいものです。

 

過去に付き合っていた男性で、大学を中退し、アルバイトをしていた人がいました。

この彼は私より1歳年上。

何かやりたいことがあって大学を中退した訳ではなく、「授業が面白くないから」という理由だけで、高い入学金を払った大学を辞めてしまっていました。

 

大学を辞めてからも、特に「やりたいこと」や「夢」が見つかる様子もなく、かといって、結婚のためにお金を貯めてくれている訳でもありませんでした。

常に貯金は「ゼロ」。

例え今すぐに正社員になって安定した職に就いても、結婚できるのはいつになるのだろう?

と不安と不満を抱える日々が続いていましたね。

 

そして付き合って3年経った頃、私は大学を卒業して就職をしました。

私が社会に出て働く姿を見れば、正社員になって貯金をする気になるかな、と期待をしていたのですが…

返ってきた言葉は、

「バイトの方が給料良いし、社会人って大変そう」

の一言。

 

社会人になると、女性って、考え方が大きく変わるんです。

「働く」とはどういうことなのか、「バイト」とは何が違うのかとか。

大人に混ざって仕事をしていく訳ですからね、精神的に成長する時期なんです。

ですから、いつまで経ってもダラダラと将来について考えることから逃げる彼を見て、

「子供っぽい」

と感じました。

「私は社会人になったのに、なぜ歳上の彼は目的もなくふらふらとアルバイトをしているの?」

という気持ちも強くなる一方でしたね。

 

社会人は色々と大変ですから、相手がフリーター(もちろんしっかりした理由があってアルバイトをしている場合は大丈夫です)だと、どうしても「気持ちのズレ」が生じやすいです。

精神年齢は女性の方が高いと言いますしね。

 

・私は正社員なのに、彼は正社員になる気がない

・やりたいことも目標もなく、ただなんとなくフリーターをやっている彼氏

・社会人は大変だからと就職する気がない

そんな男性との恋愛は手放しで「幸せ」とは言えませんし、将来、女性が養わなければならない可能性だって否定できません。

要注意です。

パターン3.「彼女と別れる」と言って別れない男性との恋愛

好きな人ができた時、相手に「彼女」がいたらあなたはどうしますか?

諦める?それとも頑張って自分のモノにしようと考える?

私はどちらを選んでも良いと思っています。

相手が既婚者であれば絶対にオススメはしませんが、彼女であればチャンスはあると考えています。

 

しかし、何も考えずに「好きアピール」をしてしまうと、「都合のいい女」止まりになってしまう可能性が…!

 

こんな男性もいました。

私が出会った時、彼はそこそこイケメンで、付き合って3年になる彼女がいました。

しかし、その彼女は「超ソクバッキー」(束縛が激しいこと)。

「もう別れたい」と思っているということを、彼と仲の良いおばちゃんから話を聞きました。

「結婚したいけど、この彼女とは絶対にない」と言っていたそうなので、それなら別れるのも時間の問題ですし、チャンスはあるな、と思い、徐々に仲良くなっていったのです。

 

そこで問題なのが、私のアピールの仕方。

アピールの仕方というよりは、性格的な問題なんですが、人を好きになると全身から「好きオーラ」が出てしまうんですよね。

なので、私の気持ちは相手にバレバレだったでしょう。

 

その後、彼とは何度か遊びに行ったりご飯に行ったりしましたが、なかなか彼女とは別れてくれない様子。

さらに、遊ぶ時はなぜかいつも私が彼の住んでいるところまで行かなければなりませんでした。

近ければまだ良いのですが、隣の県に住んでいるので、高速を使って1時間。

冷静に考えれば「ちょっとな」って感じですよね。

そういう感覚がなくなってしまうところも「恋」の怖いところです。

 

そして最大のミスは、相手が彼女と別れる前に「一線」を超えてしまったことですね。

彼女がいる時に一線を越えると、多くの男性はこう思います。

「彼女がいてもヤレる女なんだ」

と。

そうなると、女の子のポジションは「キープ」「都合のいい女」「ただの浮気相手」になってしまいます。

 

そして一度このポジションにつくと、ほとんどの確率でそこから抜け出すことができません。

男性は「理性」よりも「本能」で動きますから、手頃にヤレる女が近くにいるなんてラッキー!と思ってしまう人もいるのです。

 

案の定、その後も彼女とは別れず、数年後にそのままその彼女と結婚しましたよ。

私は半年くらいでその男性の「ダメっぷり」に気がついたので、なんとか「最悪」の状況は免れましたが。

結婚したあとも「浮気」を繰り返しているようなので、そんな男性と付き合っても幸せにはなれなかったな、と感じています。

 

ですから、彼女と別れない男には気を付けましょう。

そして、彼女がいる相手の場合は、簡単に好きアピールをしないこと。

相手がフリーになってから動きましょう。

でないと、あなたも「都合のいい女」になってしまうかも知れません。

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

もしかしたら、似たような経験がある人もいるかも知れませんね。

 

もちろんこんな男性ばかりではないですが、こういうタイプがいることは事実。

大切なのは自分が「見抜けるかどうか」なんです。

見抜くために、「こういう恋愛パターンがあるんだ」と知っておくことは大切です。

また、「ダメ男を見抜くコツ」みたいなものも執筆する予定でいます。

 

まだまだ「幸せになれない恋愛パターン」はたくさんあるので、いずれ第二回を執筆するかも知れません。

(実体験だけでなく、周りの体験からネタを持ってきているので)

 

いい恋愛をして、心も身体も「美しい」女性を目指しましょう!






投稿者プロフィール

りぴ
りぴライター
プロフィール画像:師匠作画

愛知県小牧市出身。
中部大学経営情報学部経営情報学科卒業。

■地元バルブメーカー購買部で7年間働いたのち、ライター業に専念したいと思い会社を退職しました。
会社の退職後、書籍執筆やWebライティングの師匠原久鷹氏のもとでライティングを勉強をしながら、実践としてライター活動をしています。これまでは美容健康系のサイト記事を指導のもと執筆ししています。

■小学生の時に先生から「あのね帳」という日記を書く課題を与えられて、それが面白く毎日一生懸命褒められるような文章を書くことが楽しくなったのが、ものを書くことに興味を持ったきっかけでした。
高校時代「ものを書くこと」そして自分の書いたものを人に見てもらうことに興味を持ち始め、趣味で芸能人のファンブログを書き始めました。
本を読むことが好きで、小説だけでなく漫画やアニメも好きですので、漫画・アニメ系の執筆は得意分野です。その他、脱毛やダイエットなどの美容系、病気や女性特有の悩みなどの健康系、カフェやスイーツなどの食べ物系の分野も、日頃から興味があり、ライターデビューする前から趣味で調べたりしておりますので得意です。
師匠がIT系の記事を得意分野としていますので、今後はそのような硬い系の記事も練習していきたいと考えています。

初心者&見習いウェブライターがプロフェッショナルに一歩近づくためのメルマガを用意しました

初心者&見習いウェブライターのためのメルマガです