TETSUYA(テツヤ)のケーキは種類が豊富♪カフェスペースで甘いスイーツと極上のひとときを

こんにちは、りぴです。

 

さて、突然ですが皆さんは「ガチャガチャ(ガチャポン)」は好きですか?

私は大好きです!笑

全種類集まるまで回すこともしばしば。

(コレクター癖があるんです)

 

小さい頃は1回100円のものがほとんどでしたが、最近は100円のものを探す方が難しいですよね。

その代わり、ガチャガチャとは思えないほどクオリティの高い製品が増えています。

便利な機能が付いたものとか、とてもリアルに作られたフィギュアとか。

それなら200~300円しても仕方がないかなぁと私は思っています。

 

中でも1番好きなガチャガチャは、「食品サンプル系ガチャガチャ」ですね。

本物そっくりに作られた食べ物のガチャガチャのことです。

一時期、食品サンプルがものすごく人気になったことがあるので、皆さんも1度は目にしたことがあるでしょう。

 

昨日、久しぶりにやってきたので、ちょっとご紹介したいと思います。

 

こちらはお寿司シリーズ。イカですね。キーホルダーになっています。

ネタの艶感が結構リアル!

本当はマグロかサーモン目当てでしたが、イカでした。

これはこれで気に入ったので、とりあえずこちらは1回のみで終了。

 

そして秋の味覚シリーズ。

(なぜこの時期に秋の味覚なのかは謎)

お月見団子と三色団子です。

なぜ団子ばっかり!!笑

お月見団子はなかなかのクオリティですが、三色団子は「おもちゃ感」が出ちゃってますね。

 

本当は焼き栗かもみじまんじゅうが欲しかったのです。

でも、残りが少なくて、中をのぞき見したらもみじまんじゅうが入ってなさそうでしたので断念。

マツタケもありましたけど、私が持ってるとロクなこと言われない気がするので。

(そういうキャラなんです)

 

ガチャガチャって、「何がでるかな?」というワクワク感と、「どうしてもあの種類が欲しい!

」という熱くなる感じを、大人になっても楽しめるものだと思うんです。

むしろ、大人の方が経済的に余裕があるのでハマりやすいのではないでしょうか。

 

また面白いガチャガチャをやった時はご紹介させて下さい♪

(ただ載せたいだけ)

 

それでは前置きが長くなりましたが、本題に移りますね。

「ケーキ屋さん」と言えば、テイクアウトのみのお店の方が比較的多いですよね。

カフェのケーキですと種類も少ないことが多いですし、味もやはりケーキ屋さんよりは劣ってしまうところもあるかも知れません。

たまには、パティシエが作った美味しいケーキを、その場で食べたい!と思うことはありませんか?

 

そこで今回ご紹介するのが、「TETSUYA(パティシエラボテツヤ)」というケーキ屋さんです。

地元に2店舗しかないのですが、おいしいと人気で遠方から1時間以上かけて買いにくる方もいらっしゃるようです。

 

テツヤは店内にカフェスペースがあり、購入したケーキをそのまま食べることができます。

テラス席もあるので、天気が良い日は外の空気を吸いながら食べることも可能です♪

私も誕生日やお祝いの日などに、よくこちらのカフェスペースを利用しています。

 

「テツヤ」は、平成17年にオープンしてから、「テツヤロール」と言うロールケーキや、「Laboぷりん」というプリンなど、数々のヒット商品を生み出しているケーキ屋さんです。

ケーキの種類が豊富なのはもちろんのこと、バウムクーヘンや焼き菓子などもたくさんあり、バレンタインやホワイトデーの贈り物として購入する方も多いようです。

 

土日になると駐車場が満車になることもしばしば。

カフェスペースはいつもに賑わっています。

スイーツ好きな人々に愛されているケーキ屋さんです。

 

今回私が注文したのは、

・蒸し焼きショコラ

・苺のショートケーキ

・アイスカフェラテ

・アイスコーヒ

こちらの4品です。

 

ショーケースからケーキを選び、「カフェスペース利用です」と伝えるとドリンクメニューを渡してくれます。

ドリンクはこの他に、ジュース類や紅茶類、コーヒースムージーも用意されています。

5月から夏にかけてはかき氷も販売されているので、普通のカフェ感覚で訪れても良いでしょう。

 

こちらが「蒸し焼きショコラ」「アイスカフェラテ」

お皿にデコレーションして運んできてくれます。

(この時は小さいバウムクーヘンも乗せてくれて、なんだかラッキー♪)

濃厚なチョコレートの味と、クリーミーなホイップの相性が抜群。

結構甘めなので、がっつり甘いものが食べたい!という時におすすめです。

 

こちらは「苺のショートケーキ」と「アイスコーヒー」。

王道の苺ショートケーキは、スポンジがフワフワで生クリームの甘さは少し控えめ。

シンプルだけどとてもおいしくて、あっという間になくなってしまう感じです。

 

この他、約30種類のケーキやプリン、ジュレなどが用意されているので、いつもどれにしようか迷ってしまいますね。

(季節やその時によって種類は異なります)

ホームページでケーキの種類を確認することができますので、あらかじめ選んでから行っても良いかも知れません。

 

おいしいケーキをイートインしたい!という時に、テツヤはおすすめなお店です。

特別な日やお友達とゆっくりお喋りをしたい時などにも是非♪

 

パティシエラボテツヤ公式ホームページはこちら

Facebookはこちら

投稿者プロフィール

りぴ
りぴライター
プロフィール画像:師匠作画

愛知県小牧市出身。
中部大学経営情報学部経営情報学科卒業。

■地元バルブメーカー購買部で7年間働いたのち、ライター業に専念したいと思い会社を退職しました。
会社の退職後、書籍執筆やWebライティングの師匠原久鷹氏のもとでライティングを勉強をしながら、実践としてライター活動をしています。これまでは美容健康系のサイト記事を指導のもと執筆ししています。

■小学生の時に先生から「あのね帳」という日記を書く課題を与えられて、それが面白く毎日一生懸命褒められるような文章を書くことが楽しくなったのが、ものを書くことに興味を持ったきっかけでした。
高校時代「ものを書くこと」そして自分の書いたものを人に見てもらうことに興味を持ち始め、趣味で芸能人のファンブログを書き始めました。
本を読むことが好きで、小説だけでなく漫画やアニメも好きですので、漫画・アニメ系の執筆は得意分野です。その他、脱毛やダイエットなどの美容系、病気や女性特有の悩みなどの健康系、カフェやスイーツなどの食べ物系の分野も、日頃から興味があり、ライターデビューする前から趣味で調べたりしておりますので得意です。
師匠がIT系の記事を得意分野としていますので、今後はそのような硬い系の記事も練習していきたいと考えています。

初心者&見習いウェブライターがプロフェッショナルに一歩近づくためのメルマガを用意しました

初心者&見習いウェブライターのためのメルマガです