8cafe(ハチカフェ)でゆったりとしたひと時を過ごしませんか?高蔵寺でおすすめのカフェ♪

こんにちわ、りぴです。

 

最近はすっかり夏のような気温になりましたね。

相変わらずWEARで自己満コーデをアップし続けているのですが(笑)

夏になるとコーデのレパートリーが少なくなってしまうので、もうすでに頭を悩まされております。

こんな感じで、Tシャツにショートパンツという、何のひねりもないコーデばかりに。

Tシャツはやたらとたくさん持ってるんですけどね。

そろそろ古着屋でも巡って、ガッツリと服の種類を増やさないといけないかな~。

誰かundercoverの服を買って下さい。(冗談です)

 

WEAR関連の記事はこちら♪

ファッションSNS「WEAR」の写真の撮り方や投稿のコツ

ファッションアプリ「WEAR」のランキングの基準が変わったようです

WEARで使う写真は何で撮影したらよい?一眼レフは必要?

意外と知られていない?WEAR(ファッションアプリ)のフォロワー、いいね、セーブを増やすことの意味と方法(増やし方)

 

さて、今日は久しぶりに地元カフェのネタです。

 

先日、高蔵寺にある「8cafe(ハチカフェ)」へ行ってきました!

今回は高校からの友達との女子会です。

 

以前は違う場所でやっていて移転したようなのですが、移転前も人気があったお店みたいですよ。

 

建物の2階にあるこのカフェは、カントリー調で優しい雰囲気がするお店です。

カフェのテーブルというよりは、家庭のダイニングテーブルに近い感じで安心感があります。

窓に面した席は外を眺めながらお茶を楽しめます。

トイレ付近には雑誌だけでなく、文庫本も置いてあったりしてとてもオシャレ。

 

セルフサービススタイルのカフェではないのですが、お冷のおかわりだけはセルフサービスです。

レジ横のウォーターサーバーから自分で取ってくるスタイル。

(ウォーターサーバーもおしゃれなんです)

 

なんといってもこのお店の特徴は、ドリンクメニューが豊富なところ!

コーヒー、紅茶、ソフトドリンク、アルコールなど、メニュー4ページ分ぐらいあります。

ソイラテとかもあるので、健康女子にはありがたいドリンクメニューですね。

 

今回私が注文したものは、

・じゃことねぎのオムレツ

・オレンジジュース

白砂糖を控えてる最中なので、ドリンクは果汁100%です。

 

オムレツはこちら♪

フワフワとろとろで、フォークを差すと中からだし汁がジュワーっと出てきます。

味は少し濃いめなので、お酒のおつまみにも合うかも。

中にはじゃことネギがたっぷり入っていて健康的です。

 

オレンジジュースは言うまでもなくおいしいです(笑)

(友達はカフェオレとソイラテを頼んでいました)

 

ちょっと久しぶり集まったので、ゆったりとした空間で色々なお話ができました♪

(終始爆笑の嵐でしたが)

 

全席禁煙で、駐車場スペースありです。

高蔵寺付近に住んでいる方は、ぜひ1度足を運んでみて下さい。

デザートメニュー(フレンチトーストがおいしいみたいです!)もありますし、まだまだ飲みたいドリンクもたくさん♪

とても気に入ったので、近々もう1度行きたいと思います(^_^)

 

8カフェFacebookはこちら

食べログはこちら

投稿者プロフィール

りぴ
りぴライター
プロフィール画像:師匠作画

愛知県小牧市出身。
中部大学経営情報学部経営情報学科卒業。

■地元バルブメーカー購買部で7年間働いたのち、ライター業に専念したいと思い会社を退職しました。
会社の退職後、書籍執筆やWebライティングの師匠原久鷹氏のもとでライティングを勉強をしながら、実践としてライター活動をしています。これまでは美容健康系のサイト記事を指導のもと執筆ししています。

■小学生の時に先生から「あのね帳」という日記を書く課題を与えられて、それが面白く毎日一生懸命褒められるような文章を書くことが楽しくなったのが、ものを書くことに興味を持ったきっかけでした。
高校時代「ものを書くこと」そして自分の書いたものを人に見てもらうことに興味を持ち始め、趣味で芸能人のファンブログを書き始めました。
本を読むことが好きで、小説だけでなく漫画やアニメも好きですので、漫画・アニメ系の執筆は得意分野です。その他、脱毛やダイエットなどの美容系、病気や女性特有の悩みなどの健康系、カフェやスイーツなどの食べ物系の分野も、日頃から興味があり、ライターデビューする前から趣味で調べたりしておりますので得意です。
師匠がIT系の記事を得意分野としていますので、今後はそのような硬い系の記事も練習していきたいと考えています。

初心者&見習いウェブライターがプロフェッショナルに一歩近づくためのメルマガを用意しました

初心者&見習いウェブライターのためのメルマガです