父の日にオススメのギフトをご紹介!感謝の気持ちを伝えよう

こんにちわ、りぴです。

 

最近は夏のように暑い日が続いていますね。

かき氷もおいしい季節に!

大須のかき氷屋さんで食べたものですが、マンゴーの味が濃厚でした。

 

でも、夜はまだまだ肌寒いので、気温の差には気を付けて下さいね。

 

今日はGW最終日です。

GWが明けて母の日が過ぎると、今度は「父の日」がやってきますね。

みなさんは父の日に何を贈るかもう決めていますか?

 

「まだ決めていない!」

という方のために、父の日におすすめなギフトをご紹介したいと思います。

ぜひ参考にしてみて下さいね。

 

↓↓母の日の記事はコチラ↓↓

母の日にカーネーションを贈るのはなぜ?その秘密を大公開

1.お酒

これは私も今までによく贈ったことがあるものです。

私の父はお酒(特に焼酎)が大好きなので、迷った時はお酒を選ぶようにしています。

いつも飲んでいるものやちょっと変わったものなど、選び方は人それぞれですが、お酒好きな方ならとても喜ばれます。

 

 

2.おつまみ

こちらもお酒が好きな方に喜ばれる贈り物です。

普通のスーパーではなかなか手に入らないものを選ぶと、「特別感」がグッと上がります。

思わず自分も食べたくなってしまうような美味しいものがたくさん!

どれにしようか迷ってしまいますね。

 

 

3.ネクタイ

サラリーマンのお父さんへの贈り物としては定番の贈り物ですね。

でも、お仕事を頑張るお父さんにとって、身につけられる送りものは仕事の励みになってとても嬉しいものです。

お母さんと話し合って、大好きなお父さんに似合うデザインを探してみてはいかがですか?

 

 

4.名前入りTシャツ

世界に1つだけのオリジナルTシャツが作れちゃいます!

市販のものだとなんとなくピンとこない、なんて方にぴったりのプレゼント。

これから夏にかけて大活躍の1品です。

5.フルーツ

お酒は飲まないけど食べることが好き!なんてお父さんに、フルーツはいかがでしょうか?

フルーツの中ではメロンを贈る方が多いようです。

1人では食べきれないと思うので、家族みんなで仲良く召し上がってみて下さい。

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

私が小さい頃は、ネクタイやハンカチなどが定番でしたが、今は名前入りのTシャツなんかもあって面白いですね。

 

大切なのは「感謝の気持ちを伝える」という気持ちです。

プレゼントと一緒に、ちょっとしたお手紙やメッセージカードを添えると、より一層気持ちが伝わるはずです。

 

素敵なプレゼントが見つかると良いですね(^_^)

投稿者プロフィール

りぴ
りぴライター
プロフィール画像:師匠作画

愛知県小牧市出身。
中部大学経営情報学部経営情報学科卒業。

■地元バルブメーカー購買部で7年間働いたのち、ライター業に専念したいと思い会社を退職しました。
会社の退職後、書籍執筆やWebライティングの師匠原久鷹氏のもとでライティングを勉強をしながら、実践としてライター活動をしています。これまでは美容健康系のサイト記事を指導のもと執筆ししています。

■小学生の時に先生から「あのね帳」という日記を書く課題を与えられて、それが面白く毎日一生懸命褒められるような文章を書くことが楽しくなったのが、ものを書くことに興味を持ったきっかけでした。
高校時代「ものを書くこと」そして自分の書いたものを人に見てもらうことに興味を持ち始め、趣味で芸能人のファンブログを書き始めました。
本を読むことが好きで、小説だけでなく漫画やアニメも好きですので、漫画・アニメ系の執筆は得意分野です。その他、脱毛やダイエットなどの美容系、病気や女性特有の悩みなどの健康系、カフェやスイーツなどの食べ物系の分野も、日頃から興味があり、ライターデビューする前から趣味で調べたりしておりますので得意です。
師匠がIT系の記事を得意分野としていますので、今後はそのような硬い系の記事も練習していきたいと考えています。

初心者&見習いウェブライターがプロフェッショナルに一歩近づくためのメルマガを用意しました

初心者&見習いウェブライターのためのメルマガです