「うさまる」グッズをご紹介!ネット通販で買える〜ぬいぐるみからスマホケース〜

こんにちわ、りぴです!

突然ですが、皆さんは好きな「キャラクター」っていますか??私、ゆるキャラが大好きで、丸くてもふもふしてそうなキャラクターを見ると、ついついグッズを購入しちゃうんですよね。

LINEスタンプも有料で購入することもしばしば。日頃から「癒し」を求めているのでしょうか(笑)とにかく、「可愛いキャラクター」には目がないのです!

 

そんな私が最近ハマっているのは、「うさまる」さんです!

事務所でお昼寝中のうさまるさんを激写!

「うさまる」とは、イラストレーターのsakumaruさんが生み出したLINEスタンプのキャラクターのことです。うさぎの男の子で、身長は53㎝!女の子のうさぎちゃんの「うさこちゃん」といつも仲良し。みなさんも一度は、うさまるのとっても可愛いスタンプを見たことがあるのではないでしょうか。

こんな感じのスタンプがあります(^_^)

そんな「うさまる」の可愛いグッズがたっくさんあるのですが、皆さんは知っていましたか??

 

例えばこんなものもあります。

『うさまる 超特大ぬいぐるみ』

等身大(53㎝)のぬいぐるみと比べてみて下さい。

ものすごく大きいでしょう?

そのため、価格はなんと8万円!!さすがにスッとは買えないお値段ですけど、うさまる好きな人であれば欲しくなってしまうグッズの一つですよね。

販売当初ではロフトの通販で購入が可能でしたが、今は直接店舗でしか購入できないようです。気になった方は、直接最寄りのロフトさんにお問い合わせ下さい♪

 

その他にも、うさまるのグッズは種類がたくさんあるのですが、とても人気なのですでに売り切れてしまっているものも多々…。

今回は楽天で販売されていて、今購入が可能なものをピックアップしました。どれも可愛いものばかりなので、全部欲しくなってしまいそう。きっとあなたのお気に入りや欲しいものが見つかるはずです♪

それではご覧下さい!

 

このページの目次

1.うさまる ぬいぐるみ

まずは王道のぬいぐるみです。

実はぬいぐるみ1つ取っても、かなりの種類があります。

ざっとご紹介しますね。

うさまる 等身大ぬいぐるみ

 

なんと!こちらはうさまる等身大のぬいぐるみです。

大きさはH53×W31×D29㎝とかなり大きめ。

実際のうさまるの大きさを感じてみたい!という方にはオススメです。

うさまる ぬいぐるみ Mサイズ&Sサイズ

 

 

Mサイズの大きさはH31×W20.5×D16㎝、SサイズはH21×W14×D10㎝です。

私が持っているのはSサイズですが、ほどよい大きさなので持ち運びに便利。

一緒にお出かけしたい!という方は、Sサイズがおすすめかも。

うさまる ぬいぐるみ ほっぺ Mサイズ&Sサイズ

 

 

Mサイズ&Sサイズのうさまるにピンクのほっぺがついています!

嬉しい時や照れた時の表情でとてもキュート。

私はMサイズを持っていますが、普通の表情とはまた違ってとても癒されます。

うさまる 着ぐるみぬいぐるみシリーズ

くまさん

 

ヒヨコ

 

イヌ

 

パンダ

 

ハチ

 

ライオン

 

LINEスタンプでも度々着ぐるみを着て遊んでいるうさまるですが、ぬいぐるみにも着ぐるみバーションがあります♪

帽子を脱がせると、いつものうさまるのお顔がコンニチワします(^_^)

うさまる ぬいぐるみ エドウィン

あのデニムブランド、エドウィンとコラボをしたうさまるぬいぐるみです。

デニムのつなぎを着ていると、「男の子」って感じがしますね。

これもぜひコレクションに加えたい1品です。

うさこ ぬいぐるみ Mサイズ&Sサイズ&ボールチェーンマスコット

 

 

 

もちろん「うさこちゃん」のぬいぐるみもありますよ♪

こちらはうさまるよりも生産数が少ないので、気になった方はお早めにご購入することをオススメします。

うさまるとセットで持っていると、うさまるワールドが再現できるかも(^_^)

ボールチェーンマスコットはカバンに付けるのにぴったりです。

2.うさまる ブランケットインクッション

 

大きなうさまるのクッションの中に、ブランケットが入っています。

ブランケットはピンク色で、うさまるの刺繍が入っています。

デスクワークが多い方におすすめです!

私も欲しいです。

3.うさまる トートバッグ

ミニトートバッグ

 

 

お弁当やちょっとしたお出かけにぴったりなサイズです。

表面だけでなく、裏面にもうさまるのイラストが描かれていてキュート。

持ち手もしっかりしています。

ミニトートバッグ エコバッグ風

 

こちらはエコバッグ風。くまさんとのコラボレーション!

トートバッグ

 

こちらは水にも強いそうなので、海やプールに持っていけそう!

これからの季節に大活躍ですね。

4.うさまる ランチボックス

 

 

 

うさまるのランチボックス。

可愛いうさまると一緒に、お弁当を持ってピクニックはいかがですか?

5.うさまる お箸&ケース

 

お弁当箱を買ったらお箸もうさまるにしちゃいましょう!

「はな」のデザインと同じものです。

うさまるのお箸を使えば、お子さまのご飯も楽しくなるかも知れませんね(^_^)

6.うさまる 書籍シリーズ

「うさまる」

「うさまるといっしょ」

 

「うさまるの気持ちが伝わるかんたん英会話」

 

うさまる関連の本は全部で3冊あります。

うさまるやうさこちゃん、くまさんのほっこりした日常生活を垣間見ることができます。

寝る前に読むと安眠効果も期待できるかも!?

7.うさまる 湯のみ

 

 

うさまるの湯のみでお茶を飲めば、茶柱も立っちゃうかも!?

可愛い湯のみで食後のお茶はいかかですか?

8.うさまる バスボトル

 

 

 

うさまるのバスボトルは全部で3種類。

バスパウダー・バスフィズ・バスボール・バススポンジが入っています。

バスフィズはうさまるのフェイス型!

うさまる好きのお友達にプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

9.うさまる iPhoneケース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いうさまるのiPhoneケースです。

対応機種はiPhone6と6S、iPhone7と分かれておりますので、よく確認をしてから購入をして下さいね!

10.うさまる リユースボトル

 

 

 

 

 

この中にない柄ですが、リユースボトルは私も持っています。

毎日のお出かけに持ち歩いたり、デトックスウォーター用にしたりと使いかたは色々。

中身を見られたくない場合は、ブラックのものを選ぶと良いと思います♪

11.うさまる ダブルウォールグラス

 

これからの季節にぴったりなガラスコップです。

ドーナツを持ったうさまるがキュート。

3時のおやつにいかがですか?

12.うさまる 卓上カレンダー

 

うさまるの2017年卓上カレンダーです。

1月スタートですがイラストが可愛いので、コレクターとしてはぜひ手に入れておきたい1品です。

13.うさまる クッション

 

こちらはブランケットが入っていないタイプのクッションです。

フワフワなうさまると一緒にお昼寝をしたら気持ちが良さそう♪

14.うさまる 豆皿

 

 

 

 

LINE FRIENDS 豆皿(きゅうり) うさまる

 

うさまるの可愛い豆皿です。

色々な種類があって、どれにしようか迷っちゃう!

ちょっとしたおかずを乗せるのに便利ですね。

15.うさまる 巾着袋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うさまるのフェイス型やプリント、くまさんやうさこちゃんもあります!

使い勝手が良いサイズなので、小物やキャンディなどを入れるのにぴったり。

16.うさまる ラバーキーカバー

 

うさまる好きなら知ってる、あの鳴き声「ピエ~」スタイルのうさまるです。

大事な鍵をなくして「ピエ~」とならないために、ぜひうさまるを付けてあげて下さい!笑

17.うさまる プレート(ベージュ)

 

約10㎝ほどのサイズのプレートです。

サラダやおやつを乗せるのにぴったりなサイズ♪

18.うさまる ポーチ

 

 

 

 

 

 

ティッシュ入れやメイクポーチとしても使えるサイズです。

フェイス型のはまるでぬいぐるみのような手触り。

19.うさまる ダイカット ペンポーチ

 

 

こちらはペンポーチです。

私も1つ持っていますが、生地がかなりしっかりしています♪

お仕事やお勉強用品もうさまるグッズにしてみてはいかがでしょうか?

20.うさまる アートマスク

 

 

なんと!うさまるになりきれるアートマスクもあります。

お肌もツルツルに♪

お友達へのプレゼントにも良さそうですね。

21.うさまる ランチョンマット

 

 

可愛いランチョンマットは全部で2種類。

うさまるランチョンマットを使って、「デリシャス!」と叫んでみませんか?

22.うさまる リップトリートメント

 

唇がプルプルになりそうなリップトリートメント。

おいしそうなアプリコットの香りです。

美容液成分も配合!

お肌に良さようですね(^_^)

23.うさまる マスキングテープ

 

 

 

 

話題のマスキングテープのうさまる柄です。

レターセットやお気に入りの手帳に貼って、オリジナルのうさまるグッズを作ってみてはいかがでしょうか?

24.ビタットうさまる

 

こちらは取り外し可能なウェットティッシュのフタです。

ウェットティッシュのシールがはがれてしまうと、たちまち中身が乾燥してしまいますよね。

私も最後まで使えた試しがありません。

そんな時に便利なビタット!

もったいないが削減できますね。

25.うさまる コンタクトレンズケース

 

お泊まりで便利なコンタクトレンズケース。

洗って何度も使えるので便利ですね。

ご旅行の際は、ぜひうさまるも一緒に連れていってあげてはいかがでしょうか?

26.うさまる ワンプッシュボトル

 

ワンプッシュでゴクゴクと飲めるので、お子さまも簡単に使えます。

大量のうさまるがプリントされていて、とても可愛いです♪

27.うさまる ステンレスボトル

 

こちらはステンレス製真空ボトルです。

360度どの角度からでも中身を飲むことが可能。

あめちゃんを舐めてるうさまるがキュート。

28.うさまる レンジストッカー

 

冷蔵庫で保管して、フタを外せばそのまま電子レンジで使用可能!

重ねて置くこともできるので、場所も取らずにスッキリと収納ができます。

主婦にはありがたい1品。

29.うさまる デミタマグ

 

二重構造なので、ホットドリンクを入れても熱くないダブルウォールタンブラー。

フタは分解できるみたいなので、しっかりと洗うことができます。

読書をするうさまるのイラスト付き♪

30.うさまる IDカードケース

 

 

うさまるとうさこちゃんのIDカードケースです。

こちらは私も持っています♪

電車に乗る時に「ピッ」とやるのが楽しくなっちゃいます!

31.うさまる ミニカード

 

ちょっとしたお手紙が書けるミニカード。

飛び出す立体カードになっているので、うさまる好きな人にあげれば大喜び!

32.うさまる ミニノートセット

 

 

マス目状になったノートが3冊セットになっています。

持ち運びに便利なサイズなので、カバンにそっと忍ばせておくと、いざという時に便利かも。

33.うさまる PINS

 

 

 

 

うさまるたちの可愛いピンズ。

リュックやトートバッグなどに付けて、マイバッグをデコレーションしちゃいましょう!

34.うさまる 二つ折りメッセージボード

 

12人分のふきだしシールが付いたメッセージカードです。

うさまるの色紙を使って、みんなに感謝の思いを伝えよう!

35.うさまる ダイカットパスケース

 

 

ストラップが付いているので、カバンに付けることができます。

通勤や通学にいかがですか?

36.うさまる 紙シール(モノクロ1、2)

 

 

可愛いうさまるの紙シール。

お手紙や手帳に使えば、毎日の生活も楽しくなるかも!

37.うさまる 刺繍カード

 

 

こちらは自分で作るメッセージカード。

縫い方の説明が入っているので、誰でも簡単に作ることができます。

ちょっと手の込んだメッセージカードにしたいなという時はぜひ!

38.うさまる ダイカットカード

 

封筒に可愛いうさまる達のダイカットカードで、素敵なメッセージを送ってみませんか?

39.うさまる アートデリ

 

 

キャンパス地にうさまるのイラストがプリントされています。

うさまるルームを作りたい方は是非、こちらを壁に飾ってあげて下さい♪

40.うさまる モバイルバッテリー

 

スマートフォンを1回充電できるモバイルバッテリー。

スマホ時代には欠かせないバッテリー!

あなたもうさまるデザインを選んでみませんか?

41.うさまる アクリルフィギュアスタンド

 

くまさんに抱っこされたうさまるがとても可愛い!

お部屋のインテリアにどうですか?

42.うさまる PUTITTO フィギュア

 

コップのフチに載せることのできるフィギュアです。

私もたくさん持ってますよ!

カフェで写真を撮る時に、さりげなくこちらのフィギュアを乗せてあげると、なんだかほっこりしてしまいます♪

43.うさまる ネーム印

 

なんと!自分の名前とうさまるが入ったネーム印を作れちゃうんです。

自分だけのオリジナルのハンコ、あなたも作ってみませんか?

うさまるのイラストは全部で4種類あります。

オーダー方法はリンクから確認できます♪

 

いかがでしたでしょうか?

今販売されているものだけでも、かなりの種類がありましたね。

検索しながら自分でもどんどん欲しいものが増えていってしまって、困っちゃいます。

(誰かお誕生日にプレゼントして!笑)

 

最新情報は「sakumaru」さんのtwitterで随時更新がされています。

 

私の方からもその都度ご紹介します♪

あなたもぜひ「うさまるライフ」を送ってみませんか?

投稿者プロフィール

りぴ
りぴライター
プロフィール画像:師匠作画

愛知県小牧市出身。
中部大学経営情報学部経営情報学科卒業。

■地元バルブメーカー購買部で7年間働いたのち、ライター業に専念したいと思い会社を退職しました。
会社の退職後、書籍執筆やWebライティングの師匠原久鷹氏のもとでライティングを勉強をしながら、実践としてライター活動をしています。これまでは美容健康系のサイト記事を指導のもと執筆ししています。

■小学生の時に先生から「あのね帳」という日記を書く課題を与えられて、それが面白く毎日一生懸命褒められるような文章を書くことが楽しくなったのが、ものを書くことに興味を持ったきっかけでした。
高校時代「ものを書くこと」そして自分の書いたものを人に見てもらうことに興味を持ち始め、趣味で芸能人のファンブログを書き始めました。
本を読むことが好きで、小説だけでなく漫画やアニメも好きですので、漫画・アニメ系の執筆は得意分野です。その他、脱毛やダイエットなどの美容系、病気や女性特有の悩みなどの健康系、カフェやスイーツなどの食べ物系の分野も、日頃から興味があり、ライターデビューする前から趣味で調べたりしておりますので得意です。
師匠がIT系の記事を得意分野としていますので、今後はそのような硬い系の記事も練習していきたいと考えています。

初心者&見習いウェブライターがプロフェッショナルに一歩近づくためのメルマガを用意しました

初心者&見習いウェブライターのためのメルマガです