「コンパル」と言えば「エビフライサンド」!ボリューム満点でお腹も心も大満足

こんにちは、りぴです。

 

今日はグルメ記事のあとに、「あの可愛いパンダ」についての最新情報をお届けしますので、パンダ好きの方はぜひ最後までチェックしてみて下さいね♪

 

私は普通のご飯屋さんだけでなく、カフェ(喫茶店)でお昼ご飯を食べることもよくあります。

近ごろはカフェのランチも色々なメニューを用意しているお店も多いですが、やっぱりカフェといえば「パン系」のメニューですよね。

パン類、サンドイッチ類、トースト類、ハンバーガー類など、パン系だけでもたくさんの種類があります。

 

「お昼ご飯」として考えた時、私がよく選ぶのは「サンドイッチ系」です。

ハムサンドが1番好きですが、もう少しボリューム感があるものが食べたいなぁなんて時もあります。

 

そんな時にオススメしたいのが、

コンパルのエビフライサンド」

です!

 

コンパルのエビフライサンドはとても有名で、度々テレビや雑誌などのメディアで紹介がされているので、食べたことがある方も多いかも知れません。

 

コンパルは名古屋市内に9つの店舗を持つ、老舗の喫茶店です。

大須本店の他、名駅や栄付近に店舗を構えています。

今はやりの「カフェ」というスタイルではなく、昔ながらの落ち着いた喫茶店。

昭和22年の創業当時から変わらず、濃厚で深みのあるコーヒーを提供しています。

 

サンドイッチメニューに力を入れ始めたのは、昭和35年ごろからだそう。

レストランで勤務していたシェフをスカウトしたことから、本格的なサンドイッチが生まれたのです。

 

喫茶店のサンドイッチというと、5種類前後を用意しているところが多いですが、ここコンパルはなんと25種類以上

どれにしようか迷ってしまいますよね。

 

でもやっぱり1番おすすめなサンドイッチは「エビフライサンド」です。

さっそくレポートをしていきましょう(^_^)

 

今回注文したメニュー

・アイスコーヒー

・エビフライサンド

 

ここはアイスコーヒーもすごくおいしかったです!

私の中のアイスコーヒーランキングを更新しました(笑)

 

小さいコーヒーカップにホットコーヒーが入って出てくるので、お砂糖を入れる場合は先に入れておきます。

そして、いっきに氷が入ったグラスへ投入!

上手く入れないと結構こぼれちゃいます。

私は結構こぼれました(不器用)

あとはお好みでミルクを入れれば完成です。

 

アイスコーヒーを作り置きしておくと、酸味が強くなったりと味が変化してしまいます。

コンパルのアイスコーヒーは熱々のホットコーヒーを瞬時に冷却するので、香りと味の変化がありません。

 

濃く抽出されたホットコーヒーを氷に注ぎますが、氷が溶けることでホットコーヒーと同じ濃度になるのだそう。

深みがあってとても美味しかったです。

本当にお気に入り

ちなみにお値段は400円です。

 

そして話題のエビフライサンドはこちら。

ものすごいボリュームですよね。

 

エビフライを3本サンドし、タマゴとキャベツ、タルタルソースがサンドされています。

大きく口を開けて食べても、中身がはみ出てしまうほどのボリューム。

 

エビフライがアツアツでおいしい!

タルタルソースも酸味があってエビフライとマッチしていますし、パンにタルタルソースだけでも十分においしいです。

 

女性は1人前食べると結構お腹いっぱいになるかも知れません。

少食な私は、半分でお腹いっぱいになりました(^_^)

お値段は930円です。

 

この他、ドリンク・デザートメニューも色々なものが取り揃えられています。

ホットコーヒーとホットカフェオレのお値段が同じお店は初めて出会いましたね。

だいたい30円ぐらいカフェオレの方が高いことが多いですよね?

いつも少し気にしてしまうので嬉しいです( ・⊝・ )^_^)

 

テイクアウトや大口注文もOKだそう。

名古屋に立ち寄った際は、ぜひ1度コンパルのエビフライサンドを食べてみてはいかがでしょうか♪

 

最後に、「お買いものパンタ情報」です!

 

お買いものパンダについての詳細はこちらから。

『実は私、あの「パンダ」にすっかりハマっているんです…!』

 

なんと、ポイント交換限定のグッツが新しくリリースされました!

ペアマグカップやノートなどなど、今後も色々と追加される予定みたいです。

グッツの詳細はこちらから。

 

どれも可愛いものばかりで、見ているだけで癒されますね。

5月末から交換開始みたいなので、欲しい方はそれまでにポイントを貯めておきましょう!

私も頑張るぞ(^_^)

 

投稿者プロフィール

りぴ
りぴライター
プロフィール画像:師匠作画

愛知県小牧市出身。
中部大学経営情報学部経営情報学科卒業。

■地元バルブメーカー購買部で7年間働いたのち、ライター業に専念したいと思い会社を退職しました。
会社の退職後、書籍執筆やWebライティングの師匠原久鷹氏のもとでライティングを勉強をしながら、実践としてライター活動をしています。これまでは美容健康系のサイト記事を指導のもと執筆ししています。

■小学生の時に先生から「あのね帳」という日記を書く課題を与えられて、それが面白く毎日一生懸命褒められるような文章を書くことが楽しくなったのが、ものを書くことに興味を持ったきっかけでした。
高校時代「ものを書くこと」そして自分の書いたものを人に見てもらうことに興味を持ち始め、趣味で芸能人のファンブログを書き始めました。
本を読むことが好きで、小説だけでなく漫画やアニメも好きですので、漫画・アニメ系の執筆は得意分野です。その他、脱毛やダイエットなどの美容系、病気や女性特有の悩みなどの健康系、カフェやスイーツなどの食べ物系の分野も、日頃から興味があり、ライターデビューする前から趣味で調べたりしておりますので得意です。
師匠がIT系の記事を得意分野としていますので、今後はそのような硬い系の記事も練習していきたいと考えています。

初心者&見習いウェブライターがプロフェッショナルに一歩近づくためのメルマガを用意しました

初心者&見習いウェブライターのためのメルマガです