こんなにとろけるお肉は食べたことがない!『叙々苑の焼肉ランチ』

こんにちは、りぴです。

 

先日投稿をした、

『WEARでランクインするコツ』は参考になりましたでしょうか?

その後も引き続き投稿をしておりますが、

先週、ランキング順位が過去最高の23位を獲得することができました!

 

20位前後にランクインすると、

少し下にスクロールするだけで写真が見れるので、

ユーザーの目に止まりやすくなります。

 

フォロワーさんも一気に増えて、

500人を超えることができました(^ ^)

 

1ヶ月で400人弱増えましたね。

500人フォロワーさんがいれば、

だいたい1つの投稿に200弱は「いいね」が付きます。

 

「フォロワー数500人、1記事あたりのいいね数200弱」

これだけあればおそらく常にランクインできるでしょう。

 

あくまで私の経験上のお話ですが。

まだ記事をチェックしていない!なんて方は、

こちらからどうぞ♪

 

さて、

少し久しぶりにグルメネタを投稿したいと思います。

 

少し前になりますが、

『叙々苑の焼肉ランチ』を食べに行って参りました!

 

退職金が入ったら日頃の感謝のお返しに、

師匠においしいものをご馳走してあげたい(自分も食べたい)と考えておりまして、

なかなか気軽には行くことのできない(と思います)『叙々苑』をチョイスしたのです。

 

お肉は「景気付け」にもなりますしね(^ ^)

 

私は名古屋周辺に住んでいますので、

名古屋駅にある叙々苑へ足を運びました。

 

入店するとすぐに、スーツを着た男性が(ちょっとコワモテ)ささっと案内してくれるところは、

いかにも高級料理店といった雰囲気ですね。

 

今回私たちが注文したのはこちら。

・焼肉ランチ(B) 4,500円(税込)

 

ランチの内容は、

・漬物盛り合わせ

・サラダ

・ナムル

・焼肉(特選ロース薄切り焼き、カルビ焼き、エビ焼き)

・ライス

・スープ

・デザート

・ランチドリンク

となっております。

 

ボリューム満点ですね(^ ^)

 

ちなみにニンニクが苦手な方は、

ニンニク抜きを用意してくれます。

その場合、通常のセットとは少し内容が変わってきます。

 

私はニンニクアレルギーなので、

ニンニク抜きを注文しました。

 

お写真はこちらになります。

めちゃくちゃおいしそう!!

 

野菜類もたくさんあるところは、

女性としては嬉しい部分ですね♪

 

見てください、このキレイな霜降り肉。

焼く前から「ものすごくおいしい」であろうことが分かります。

お肉にあらかじめタレが染み込んでいました。

野菜や花が一緒に盛り付けてあって、

さすが高級感が漂っていますね。

 

お肉が運ばれてきたら、

あとは自分の好みの焼き具合で焼いてひたすら食べるだけです。

お肉が口の中でとろけます!!

 

私は割としっかり焼く派なのですが、

そうするといいお肉(と言われているもの)でも硬くなってしまうことが多いです。

でも、叙々苑のお肉はしっかり焼いても、ものすごく柔らかいのです。

やはり「霜降り肉」というところの違いでしょうか。

食が進みます。

 

お肉はそのまま食べてももちろん美味しいですし、

ご飯に乗せて食べても美味しいです。

 

少食な私が困ってしまったことは、

「漬物とナムルもめちゃくちゃおいしいこと」でした。

 

お肉も食べたいけど漬物も食べたくて、

漬物食べるとご飯が食べたくなって、

どれを優先したらいいの!?と(笑)

 

全部食べられる人であれば、そんな悩みはないのですが。

(普通の人は女性でも食べきれる量です)

 

デザートの杏仁豆腐もすっきりとした味わいでした。

ほどよく酸味が効いたベリーソースが、

お肉の脂を中和してくれます。

 

とてもお腹も心も満たされたランチでした(^ ^)

 

あんなにお肉を食べたのに、胃もたれを全くしないところがさすがです。

油が新鮮なものだからでしょう。

 

ちなみに、ランチメニューは他にもあります。

・ステーキ焼肉ランチ 2,200円

・焼肉ランチ S 2,500円

・焼肉ランチ(A) 4,500円

・ビビンバ焼肉ランチ 1,800円

(全て税込)

 

比較的お手頃な価格なメニューもありますので、

叙々苑のお肉を食べたことのない方は、

ぜひ1度味わってみてはいかがでしょうか♪

 

この日はさすがにお腹いっぱいになって、

夕食を食べなくても全然お腹が空きませんでした(笑)

投稿者プロフィール

りぴ
りぴライター
プロフィール画像:師匠作画

愛知県小牧市出身。
中部大学経営情報学部経営情報学科卒業。

■地元バルブメーカー購買部で7年間働いたのち、ライター業に専念したいと思い会社を退職しました。
会社の退職後、書籍執筆やWebライティングの師匠原久鷹氏のもとでライティングを勉強をしながら、実践としてライター活動をしています。これまでは美容健康系のサイト記事を指導のもと執筆ししています。

■小学生の時に先生から「あのね帳」という日記を書く課題を与えられて、それが面白く毎日一生懸命褒められるような文章を書くことが楽しくなったのが、ものを書くことに興味を持ったきっかけでした。
高校時代「ものを書くこと」そして自分の書いたものを人に見てもらうことに興味を持ち始め、趣味で芸能人のファンブログを書き始めました。
本を読むことが好きで、小説だけでなく漫画やアニメも好きですので、漫画・アニメ系の執筆は得意分野です。その他、脱毛やダイエットなどの美容系、病気や女性特有の悩みなどの健康系、カフェやスイーツなどの食べ物系の分野も、日頃から興味があり、ライターデビューする前から趣味で調べたりしておりますので得意です。
師匠がIT系の記事を得意分野としていますので、今後はそのような硬い系の記事も練習していきたいと考えています。

初心者&見習いウェブライターがプロフェッショナルに一歩近づくためのメルマガを用意しました

初心者&見習いウェブライターのためのメルマガです