ポップで可愛いドーナツが期間限定で登場!『クリスピー・クリーム・ドーナツ』

ちょっとお久しぶりな更新です。

こんにちは、りぴです(^ ^)

 

前の仕事辞めてから、もうすぐ2ヶ月が経ちます。

前職は現場事務でしたので、

立ち仕事というか、よく工場内を歩き回っていました。

1日6000歩ぐらいは歩いていたかな?

これでも多いとは言えない数字ですけどね(笑)

 

仕事を変えてからは、座り仕事が基本なので、

全く歩かなくなってしまって、

1日2000歩弱なんてザラ!

 

案の定、太ももがプニプニしてきちゃいました…

 

脂肪が増えたというよりは、

筋肉が脂肪に変わってきたという感じでしょうか?

 

触り心地は良いですけど、

このままいくと○ンレス○ムになりかねない!笑

 

ということで、スクワットを始めました♪

とは言っても、そんなに本格的なものではありません。

30回を1セットとして、それを3回やるだけです。

 

でも、日頃の運動不足のおかげで、

30回やるだけで太ももがプルプルしてますし、

次の日なんてヒドイ筋肉痛です!

階段の上り下りが、もう、辛くて(笑)

 

でも、筋肉痛になるのは効いている証拠だと思うので、

しばらく続けたいと思います。

 

スクワットをやる時は、

足を肩幅に開く、背筋を伸ばすなど、

正しい方法で行いましょうね!

 

間違った方法は、腰や膝を痛める原因になります。

気をつけましょう(^ ^)

 

昨日、

『クリスピー・クリーム・ドーナツ』へ行ってきました!

 

今さら詳しく説明するまでもないお店だとは思いますが、

一応さらっと説明させて頂きますね。

 

クリスピー・クリーム・ドーナツは、

アメリカ発のドーナツ販売店です。

日本、韓国、タイなど、アメリカを含め、

全国に646の店舗を持つ人気のドーナツ屋さん。

日本には2006年にやってきました。

 

アメリカらしいカラフルでポップなドーナツは、

若者を中心にとても人気です(^ ^)

 

今回は栄地下にある店舗へ行ってきました。

どれにしようか迷っていると、

ひときわ目立つポップを発見!

 

どうやら、期間限定でHERSHEY’S、m&m、OREOとコラボをしたドーナツが販売されているみたいです!

 

これは買わなければと思い、

その3種類とミニミニボックスを購入しました。

今回はテイクアウトです♪

 

コラボドーナツがこちら。

手前から、m&m、OREO、HERSHEY’Sです!

とてもおいしそう(^ ^)

 

そしてこちらがミニミニドーナツです。

スマイルが書かれていて可愛いですね。

一番左のものは紫芋味でした!

 

クリスピークリームのドーナツは、

ふんわりとしていてとても軽いので、

あっという間にペロリと食べられてしまいます。

 

ドーナツって買うお店によっては、

中がしっとりしすぎていたり、

ぺったりとしていて重い感じのこともあります。

 

きっとドーナツをあげる時に使う油が違うのも1つだと思いますが、

あまり重たいドーナツだと、口の中がモサモサになってしまって…(笑)

 

その点、クリスピーのドーナツは本当に軽い。

食べてもお腹にもたれません。

ミニのセットなんて、本当、一瞬でなくなりますよ!笑

 

あとは見た目の可愛らしさが素敵ですね。

見ていて元気になる!

選ぶのも楽しいですし、アメリカのドーナツ屋さんに来ているみたい。

 

可愛くでおいしいドーナツを食べながら、

友達や家族、好きな人と過ごす時間、

最高に幸せだと思いませんか?

 

もちろんイートインスペースもあるので、

ちょっと甘いものが食べたいなーなんて時にもオススメです。

 

ちなみに、コラボドーナツ『Sweet AMERICA』は、

3月21日までですので、気になる方はお早めに!

投稿者プロフィール

りぴ
りぴライター
プロフィール画像:師匠作画

愛知県小牧市出身。
中部大学経営情報学部経営情報学科卒業。

■地元バルブメーカー購買部で7年間働いたのち、ライター業に専念したいと思い会社を退職しました。
会社の退職後、書籍執筆やWebライティングの師匠原久鷹氏のもとでライティングを勉強をしながら、実践としてライター活動をしています。これまでは美容健康系のサイト記事を指導のもと執筆ししています。

■小学生の時に先生から「あのね帳」という日記を書く課題を与えられて、それが面白く毎日一生懸命褒められるような文章を書くことが楽しくなったのが、ものを書くことに興味を持ったきっかけでした。
高校時代「ものを書くこと」そして自分の書いたものを人に見てもらうことに興味を持ち始め、趣味で芸能人のファンブログを書き始めました。
本を読むことが好きで、小説だけでなく漫画やアニメも好きですので、漫画・アニメ系の執筆は得意分野です。その他、脱毛やダイエットなどの美容系、病気や女性特有の悩みなどの健康系、カフェやスイーツなどの食べ物系の分野も、日頃から興味があり、ライターデビューする前から趣味で調べたりしておりますので得意です。
師匠がIT系の記事を得意分野としていますので、今後はそのような硬い系の記事も練習していきたいと考えています。

初心者&見習いウェブライターがプロフェッショナルに一歩近づくためのメルマガを用意しました

初心者&見習いウェブライターのためのメルマガです