1000円ポッキリでステーキが食べられる!『ステーキ屋 断手(ダンテ)』

こんにちは(^_^)

 

最近、『WEAR』というアプリにハマっているりぴです。

(今さら感はありますけど)

 

500万件以上の中から最新のコーディネートを探すことができ、

自分のコーディネートも公開できるというアプリです。

これが実際に私が載せた写真です。

 

雑誌を購入するよりも簡単にコーディネートが分かるのでとても便利。

困った時に助けてもらってます。

 

自分のコーデをアップすると、

「いいね」「コメント」がついたり、

「セーブ」をされたりします。

 

セーブとは、写真を気に入ってくれた人が、

アプリ上でその写真を保存しておくことです。

 

「いいね」「セーブ」の数によって、

投稿者はランク付けされていきます。

 

これが意外と燃えてしまって(笑)

大人げなくランクインを目指して奮闘する毎日です。

 

まだ色々と仕組みについては分からない点があるのですが、

身だしなみに気をつけるようにもなって、

自分にとってプラスだなーと感じているので、

しばらく続けてみようと思ってます。

 

気になった方はこちらからどうぞ!

WEAR

 

さて、本題に入ります(^_^)

 

最近、近所にオープンしたご飯屋さんで気になるところがありまして。

1000円でステーキが食べられるというお店、

『ステーキ屋 断手(ダンテ)』

 

本当に1000円で食べられるの!?

お肉が小さいとか、カタイとかじゃないの!?

 

そんな疑問を解消するために、

さっそくレポートしてきました♪

(お肉食べたかっただけなのですが)

 

こちらのお店は、19号線を多治見方面に向かう途中にあります。

公式ホームページがないようでしたので、

食べログのリンクを貼っておきます。

こちらからご確認下さい(^_^)

ステーキ屋 断手(ダンテ)

 

もとは『さかい珈琲』という喫茶店だったので、

内装も1部カフェの雰囲気が残ってました。

小洒落たステーキ屋さんという感じでしょうか。

ゆったりくつろぎながら食べることができます。

 

気になるメニューですが、

150gのステーキがご飯つきで1000円!

しかもご飯は中か大が選べます。

どちらを選んでも値段は同じです。

 

ソースはオリジナルやガーリックなど4種類から選べます♪

どれもおいしそうで迷いましたけど、

私はあっさりとおろしポン酢を選びました。

 

ほどなくしてステーキが運ばれてきました。

おいしそう!お肉でかい!!

野菜もたっぷり。

 

ちなみに焼き加減は「よく焼き」にしました。

(最初はミディアムだったんだけど、よく焼きにしたくなって師匠が変更しに行って下さいました…本当わがまますみません)

 

ご飯も中サイズでもボリューム満点!

私は少食なので、小サイズがあればいいのになーと思いました。

(残すのもったいないもんね)

 

お肉にタレをかけた瞬間、

ジュワーっとお肉が焼ける音とともに、

香ばしい香りが!

食欲をそそりますね。

 

肉汁たっぷりで、とてもジューシーでした。

タレに絡めたタマネギと一緒に食べると、

また違った味が楽しめます♪

 

お野菜も美味しくて、

お肉と同じタレで食べても良いですし、

お塩やブラックペッパーもテーブルに置いてあるので、

そちらで食べてもおいしいです。

 

これで1000円はかなりお得だと思います。

税込1000円なので、本当に1000円札1枚で食べられてしまいます(笑)

 

他に高いお肉のメニューもありましたが、

私は1000円ステーキでも十分だと感じました。

 

閉店間際でも、結構お客さんが入っていましたので、

ご飯時の時間帯はちょっと混雑するかも知れません。

 

気軽にステーキが食べられる『ステーキ屋断手』、

気になった方は是非1度、足を運んでみてはいかがでしょうか!

 

投稿者プロフィール

りぴ
りぴライター
プロフィール画像:師匠作画

愛知県小牧市出身。
中部大学経営情報学部経営情報学科卒業。

■地元バルブメーカー購買部で7年間働いたのち、ライター業に専念したいと思い会社を退職しました。
会社の退職後、書籍執筆やWebライティングの師匠原久鷹氏のもとでライティングを勉強をしながら、実践としてライター活動をしています。これまでは美容健康系のサイト記事を指導のもと執筆ししています。

■小学生の時に先生から「あのね帳」という日記を書く課題を与えられて、それが面白く毎日一生懸命褒められるような文章を書くことが楽しくなったのが、ものを書くことに興味を持ったきっかけでした。
高校時代「ものを書くこと」そして自分の書いたものを人に見てもらうことに興味を持ち始め、趣味で芸能人のファンブログを書き始めました。
本を読むことが好きで、小説だけでなく漫画やアニメも好きですので、漫画・アニメ系の執筆は得意分野です。その他、脱毛やダイエットなどの美容系、病気や女性特有の悩みなどの健康系、カフェやスイーツなどの食べ物系の分野も、日頃から興味があり、ライターデビューする前から趣味で調べたりしておりますので得意です。
師匠がIT系の記事を得意分野としていますので、今後はそのような硬い系の記事も練習していきたいと考えています。

初心者&見習いウェブライターがプロフェッショナルに一歩近づくためのメルマガを用意しました

初心者&見習いウェブライターのためのメルマガです