『ステラおばさん』のクッキー詰め放題。あなたは体験したことありますか?

こんにちは!

りぴです(^_^)

 

私はスイーツも好きですが、

チョコレートやクッキーなどのお菓子も大好きです。

 

学生の頃は、

「主食はお菓子」

と言っていたくらい(笑)

 

手作りクッキーのお店と聞いて、

多くの方が頭に浮かべると思うのが、

「ステラおばさんのクッキー」ではないでしょうか。

 

あのサクサクなクッキーは、

1度食べたらヤミツキになる!という方も多いのでは。

 

もちろん私もその中の1人です。

お店の近くに立ち寄った時は

必ずと言っていい程クッキーを買って帰ります。

 

先日、初めてクッキー詰め放題に挑戦してみました!

 

今回は「ステラおばさんのクッキー詰め放題」をレポートします♪

 

その前に、ステラおばさんのクッキーについて、

少し説明をさせて下さい。

 

「ステラおばさん」とは実在する人物で、

幼稚園の先生をする傍ら、趣味でクッキーを作っておりました。

ステラおばさんのクッキーはとてもおいしくて、

村のお菓子コンテストで優勝をしたこともあるそうです。

 

そんなステラおばさんのクッキーを日本へ紹介したのが、

甥のジョセフ・リー・ダンクル、「アントステラ」の創業者です。

 

アントステラのクッキーは、

「カリッ」とした食感にこだわっています。

小麦粉は独自のブレンドを使用し、

1つ1つに愛情を込めて焼いています。

 

店頭では100種類ほどのレシピから、

その時の季節に合わせたクッキーを提供しています。

おいしいクッキーの種類が100種類もあるなんて、

全部制覇してみたい!とクッキー好きは思ってしまいそうですね。

 

毎月決められた日に、「クッキー詰め放題」のイベントを開催しています。(店舗限定)

月に5回ほど開催していますが、

月によって日にちはバラバラだと思われるので、

公式ホームページで確認すると良いでしょう。

(PDFでダウンロードできます♪)

http://www.auntstella.co.jp/event_campaign/

(↑詰め放題実施店舗とスケジュールが「イベントカレンダー」で確認できます)

どういった内容かと言いますと、

専用のビニール袋にクッキーを詰めていくのですが

お値段がたったの880円(税込)!!

 

袋は口が閉まらなくても大丈夫。

はみ出ていても、一部が袋に入っていればOKです。

クッキーが落ちてしまった時点で終了となりますので、

くれぐれも詰めすぎには注意して下さいね。

(クッキーを落としちゃうなんてもったいない!)

 

さっそく私も参加してみました。

専用のトングで好きなクッキーをひたすら詰めていきます。

一部対象外のクッキーもありますので、

注意して下さいね。

 

コツは同じ大きさのクッキーはできるだけまとめて、

揃えて入れていくことです。

なるべくムダなスペースを作らないことで、

袋の上部までぎっしりとクッキーを詰めることができます。

 

詰め終わったらそのままレジへ。

ビニール袋の上からスポっと紙袋を被せてもらって終了♪

 

私は20枚ちょっと詰めることができました。

いつもは5枚で500円前後なので、

それと比較してもかなりお値打ちだと分かります。

 

なによりクッキーを詰める過程が楽しい!

割れないように、慎重にクッキーを詰めていくのは、

ちょっとしたゲーム感覚ですね。

 

ステラおばさんのクッキーは、

賞味期限が一週間となっています。

さすがに一週間で20枚を食べきるのは大変だったので、

家族で分けて食べましたね(笑)

 

とてもお得で楽しいクッキーの詰め放題は、

クッキー好きな方には一度体験して欲しいイベントです。

是非、公式ホームページからチェックしてみてはいかがでしょうか♪

投稿者プロフィール

りぴ
りぴライター
プロフィール画像:師匠作画

愛知県小牧市出身。
中部大学経営情報学部経営情報学科卒業。

■地元バルブメーカー購買部で7年間働いたのち、ライター業に専念したいと思い会社を退職しました。
会社の退職後、書籍執筆やWebライティングの師匠原久鷹氏のもとでライティングを勉強をしながら、実践としてライター活動をしています。これまでは美容健康系のサイト記事を指導のもと執筆ししています。

■小学生の時に先生から「あのね帳」という日記を書く課題を与えられて、それが面白く毎日一生懸命褒められるような文章を書くことが楽しくなったのが、ものを書くことに興味を持ったきっかけでした。
高校時代「ものを書くこと」そして自分の書いたものを人に見てもらうことに興味を持ち始め、趣味で芸能人のファンブログを書き始めました。
本を読むことが好きで、小説だけでなく漫画やアニメも好きですので、漫画・アニメ系の執筆は得意分野です。その他、脱毛やダイエットなどの美容系、病気や女性特有の悩みなどの健康系、カフェやスイーツなどの食べ物系の分野も、日頃から興味があり、ライターデビューする前から趣味で調べたりしておりますので得意です。
師匠がIT系の記事を得意分野としていますので、今後はそのような硬い系の記事も練習していきたいと考えています。
最新の投稿

初心者&見習いウェブライターがプロフェッショナルに一歩近づくためのメルマガを用意しました

初心者&見習いウェブライターのためのメルマガです