気軽にイタリアン料理が楽しめる!『カプリチョーザ』

こんにちは。

りぴです(^_^)

 

最近はなんとなく暖かい日も増えてきましたね。

寒暖の差が激しいので、

みなさんも体調管理には十分気をつけましょう!

 

さて、

今回は、イタリアン料理のお店をご紹介します。

 

最近、色々なお店でピザを食べてて、

自分がピザ好きであることに気が付きました。

映画やテレビなどでピザを食べるシーンがあると、

高い確率で、翌日の昼食か夕食にピザを食べています(笑)

(すぐに影響されてしまう性格なんです)

 

先日訪れたお店はピザだけでなく、

本格的なイタリア料理が楽しめるというところです。

 

『カプリチョーザ』というお店なのですが、

ショッピングモールに入っていることが多いので、

目にしたことがあるかも知れません。

 

店名の『カプリチョーザ』はイタリア語で、

「きまぐれ」という意味があります。

みんなでわいわいと楽しく食べられる、

「大衆食堂」タイプのイタリアンレストランです。

 

こちらで使用しているトマトはイタリア産のもので、

甘みとコクがあるトマトソースは絶品です。

 

日本国内だけでなく、グアムやベトナム、中国など海外にも展開しています。

世界中で愛されているイタリアンレストランですね♪

 

今回私が注文したのはこの3品です。

・イタリア産 生ハムのサラダ

生ハムのほどよい塩辛さが、新鮮な野菜とマッチしています。

最近なんとなく野菜不足なので、メインを食べる前にもりもりと(笑)

 

・シチリア風 ライスコロッケ ミートソースがけ

コロッケの衣の中に、トマトソースやひき肉などであえたライスがぎっしり。

真ん中にはチーズも入っています。

周りにかかっているトマトソースと絡めて食べるとより美味しいです。

トマトの酸味が絶品!

さすが、イタリア産のトマトは美味しさが違いますね。

 

・アンチョビとオリーブのピッツァ”アッチューゲ”

モチモチの生地にトマトソースとチーズ、

アンチョビがたっぷりのったピザもとてもおいしい!

トマトの酸味とアンチョビの塩辛さもよく合いますね。

チーズがものすごく伸びるので、

口に運ぶまでに落ちてしまいそうでヒヤヒヤ。

もったいないので落とさないよう、慎重に食べました(笑)

 

ちなみにピザはハーフ&ハーフもできますので、

2種類味わいたいという方は半分づつにするのもオススメです。

 

その他には、

スープや季節限定のメニュー、

パーティプランなどもあるので、

大勢で訪れるのも楽しめて良いのではないでしょうか。

 

本格的なイタリアン料理を食べてみたい方は、

是非1度『カプリチョーザ』へ足を運んでみてはいかかですか?

投稿者プロフィール

りぴ
りぴライター
プロフィール画像:師匠作画

愛知県小牧市出身。
中部大学経営情報学部経営情報学科卒業。

■地元バルブメーカー購買部で7年間働いたのち、ライター業に専念したいと思い会社を退職しました。
会社の退職後、書籍執筆やWebライティングの師匠原久鷹氏のもとでライティングを勉強をしながら、実践としてライター活動をしています。これまでは美容健康系のサイト記事を指導のもと執筆ししています。

■小学生の時に先生から「あのね帳」という日記を書く課題を与えられて、それが面白く毎日一生懸命褒められるような文章を書くことが楽しくなったのが、ものを書くことに興味を持ったきっかけでした。
高校時代「ものを書くこと」そして自分の書いたものを人に見てもらうことに興味を持ち始め、趣味で芸能人のファンブログを書き始めました。
本を読むことが好きで、小説だけでなく漫画やアニメも好きですので、漫画・アニメ系の執筆は得意分野です。その他、脱毛やダイエットなどの美容系、病気や女性特有の悩みなどの健康系、カフェやスイーツなどの食べ物系の分野も、日頃から興味があり、ライターデビューする前から趣味で調べたりしておりますので得意です。
師匠がIT系の記事を得意分野としていますので、今後はそのような硬い系の記事も練習していきたいと考えています。
最新の投稿

初心者&見習いウェブライターがプロフェッショナルに一歩近づくためのメルマガを用意しました

初心者&見習いウェブライターのためのメルマガです