名古屋と周辺のグルメ

お肉とタレの相性が抜群!『ニクのクニ』のローストビーフ丼

更新日:

おはようございます。

ここ数日は一段と寒いので、

春が待ち遠しいと思っているりぴです(^_^)

 

今日はグルメ記事を投稿します♪

 

最近すっかりお肉大好きになってしまった私ですが、

(もともとお肉はあまり好きではなくて、赤いままのお肉なんて怖くて食べられなかった人です)

先日、とっても美味しいローストビーフ丼を見つけましたので、

ご紹介させて頂きたいと思います(^_^)

お肉大好きな方は必見です。

 

今回私が足を運んだお店は、『ニクのクニ』というところで、

大須の大津通沿いにあります。

 

こちらのお店は2階建てで、

1階が『ウシのクニ』

2階が『ブタのクニ』

と2種類に分かれております。

 

何が違うの?

と初めて訪れた時は不思議に思う方もいるかも知れません。

 

1階と2階の違いは、

牛肉のメニューと豚肉のメニューで分けられているということです。

牛肉を食べたい方は1階の『ウシのクニ』へ、

豚肉が食べたい人は2階の『ブタのクニ』へ入国するという、

とてもユニークなお店ですね。

お昼時には外に行列ができるほど人気のお店となっています。

 

私はローストビーフ丼を食べにきましたので、

『ウシのクニ』へ入国しました。

ちなみに、ここのポイントカードは『パスポート』と呼ばれています。

入り口で、

「パスポートはお持ちですか?」

とスタッフさんに聞かれるので、ちょっとびっくりします(笑)

 

今回はローストビーフ丼のを注文しました。

待ち時間は10分ぐらいだったと思います。

 

そして、運ばれてきたのがコレ!

おいしそうなローストビーフが山盛り!

ご飯がお肉にすっぽりと隠れてしまっていて全く見えませんね。

マヨネーズ風の上に、ぷるぷるの生卵がのっていて、

タレがたっぷりかかって、下の方にも溜まっています。

 

お肉が分厚いの、分かりますでしょうか?

卵をつぶして、タレが染みこんだお肉と絡めてご飯と一緒に頂きます。

 

お肉がジューシーですごく美味しい!!

厚みがありますが、とても柔らかいので簡単にかみ切れます。

 

なんといってもタレとお肉の相性が抜群です。

タレに山椒がかかっているのですが、

ピリッとしたアクセントになっていて、

タレとご飯だけでも全然食べれてしまうくらいです。

 

ローストビーフ丼も、色々なお店で食べることができますが、

なんとなくパサパサしている感じがするものや、

タレの味が濃くてたくさん食べることができない時もありました。

 

ですが、ここのローストビーフはお肉がみずみずしく、

タレがあっさりしているので、どんどん箸が進んでしまいます。

これは並んででも食べたいと思う気持ちが分かりますね。

 

並盛りでしたら、1杯880円で食べられるのでお手ごろ価格だと思います。

 

お肉好きの方は是非、

『ニクのクニ』へ入国してみてはいかがでしょうか(^_^)

Follow me!

投稿者プロフィール

りぴ
りぴライター
■地元バルブメーカー購買部で7年間働いたのち、ライター業に専念したいと思い会社を退職。原久鷹氏のもとでライティングを勉強をしながら、実践としてライター活動をしています。
■小学生の時に先生から「あのね帳」という日記を書く課題を与えられて、それが面白く毎日一生懸命褒められるような文章を書くことが楽しくなったのが、ものを書くことに興味を持ったきっかけでした。小説だけでなく漫画やアニメも好きですので、漫画・アニメ系の執筆は得意分野です。その他、脱毛やダイエットなどの美容系、病気や女性特有の悩みなどの健康系、ちょいエロ系の女性記事も執筆致します。
◾️エンタメ系サイト「しゅみ女子」公認ライター https://shumigirl.net
 インスタビジネス活用支援サイト 「インスタアンテナ」公認ライター http://insta-antenna.com/author/34/

SPONSORED LINK

旬なオススメ記事

-名古屋と周辺のグルメ
-

Copyright© プロウェブライター育成サイトH2/WO(harahisataka writng office H2ライティングオフィス) , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.