名古屋と周辺のグルメ 名古屋のカフェ

スフレパンケーキファンは必見!さかい珈琲のスフレパンケーキが絶品♪

更新日:

こんにちは!

りぴです(^_^)

今日は私が行きつけのカフェ、

さかい珈琲のオススメメニューをご紹介したいと思います。

 

最近はどのカフェでもたいてい食べることのできるパンケーキですが、

ここ、さかい珈琲でも食べることができるんです。

さかい珈琲のパンケーキは、

薄いタイプのパンケーキと、

分厚いスフレパンケーキの2種類があります。

 

今回は分厚い『スフレパンケーキ』をオーダーしました!

こちらは焼くのに時間がかかるので、

「20分ほどお時間がかかりますがよろしいですか?」

と事前にスタッフさんに聞かれます。

20分ぐらいなら、

お喋りしてたり仕事してたらあっという間なので、

私は全然苦になりません(^_^)

おいしいパンケーキのためですし!笑

 

スフレパンケーキは2種類あって、

私が注文したのは『リコッタチーズのパンケーキ 特製マカダミアナッツクリーム』です。

ナッツが好きなので、

マカダミアナッツクリームに惹かれちゃいました♪

 

20分ほど待って登場したのがコレ。

分厚くてすごいボリューム!

そして生クリームのすごいこと。

パンケーキが隠れちゃってて、

ほとんど見えませんね。

上には砕いたナッツがたくさん乗ってます。

 

気になるお味は…

ふわっふわでめちゃくちゃおいしい!!

パンケーキはふわふわよりもしっとりめです。

生クリームと一緒に口に中に入れると、

ふわーっととろけていく感じ。

キャラメルソースがいい甘さを出しています。

 

これだけ生クリームが乗っていると、

すごく甘いのでは?

と思う方もいるかも知れません。

ここ、さかい珈琲の生クリームは甘さ控えめに作られているので、

パンケーキに山盛り付けても全然くどくならないのです。

 

とは言っても、パンケーキに厚みがあってボリューム満点なので、

女性は2人でシェアしは方がよいかも知れませんね。

 

このパンケーキはさかい珈琲全店で扱っているのではなく、

一部店舗でしか食べることが出来ないので、

事前にお問い合わせしておくことをオススメします。

 

私の家の近所にはさかい珈琲が2店舗あったのですが、

このスフレパンケーキを扱っている方が1月中で閉店してしまったので、

新たに取り扱っている店舗を探しているところなんです。

 

わざわざ探したくなってしまう程、

もう1度食べたい!と思ったパンケーキでしたね。

 

ちなみにお値段は薄い方のパンケーキとほとんど変わりません。

待ち時間はありますが、

スフレパンケーキが好きだ!という方は、

是非1度食べてみてはいかがでしょうか♪

きっとやみつきになると思います。

Follow me!

投稿者プロフィール

りぴ
りぴライター
■地元バルブメーカー購買部で7年間働いたのち、ライター業に専念したいと思い会社を退職。原久鷹氏のもとでライティングを勉強をしながら、実践としてライター活動をしています。
■小学生の時に先生から「あのね帳」という日記を書く課題を与えられて、それが面白く毎日一生懸命褒められるような文章を書くことが楽しくなったのが、ものを書くことに興味を持ったきっかけでした。小説だけでなく漫画やアニメも好きですので、漫画・アニメ系の執筆は得意分野です。その他、脱毛やダイエットなどの美容系、病気や女性特有の悩みなどの健康系、ちょいエロ系の女性記事も執筆致します。
◾️エンタメ系サイト「しゅみ女子」公認ライター https://shumigirl.net
 インスタビジネス活用支援サイト 「インスタアンテナ」公認ライター http://insta-antenna.com/author/34/

SPONSORED LINK

旬なオススメ記事

-名古屋と周辺のグルメ, 名古屋のカフェ
-

Copyright© プロウェブライター育成サイトH2/WO(harahisataka writng office H2ライティングオフィス) , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.