バニラアイスで1番美味しい”クレミア”。ここでも食べられます♪

こんにちは!

りぴです(^-^)

 

相変わらず地元のカフェを色々と渡り歩く日々を送っている私。

ちなみに私は愛知県の小牧市に住んでいます。

なので、小牧市や春日井市を中心に名古屋市周辺のカフェによく行くのです。

特にOLを辞めてからは仕事をする場でもあるので、

週2〜3回ぐらいはどこかに行ってると思います♪

 

美味しいドリンクやスイーツが見つかったら、

このブログで紹介していきたいと思いますので、

気になった方はぜひ足を運んでみてはいかかでしょうか(^-^)

 

さて、今回ご紹介するのは『CREMIA(クレミア)』というアイスクリームです!

知ってますか?クレミア。

数年前にちょっと話題になったみたいですね(^-^)

 

どんなアイスクリームかと言いますと、

北海道の上質な生クリームを25%も使用しているので、

深みのあるコクとまったりとした口どけになっています。

乳脂脂肪分は12.5%となっていて、

「生」にこだわったアイスクリームなのです。

見た目もキレイだし、

何と言ってもコーンがラングドシャというところが魅力!

アイスクリームのコーンって、

上のアイスがなくなっちゃっうとなんとなく美味しくないなーと感じてしまう方も正直多いのではと思います。

(私はそうです…)

でもラングドシャなら最後までお菓子感覚で食べられますよね♪

これは新しい発想だと思います。

 

うんちくはこの辺にして(笑)

色々なカフェやSAで取り扱っているみたいですが、

過去にレモネードジンジャーの記事でご紹介した、

ベーカリーパーラーペリカンのでも食べられるのです♪

私の家から割と近い場所ににあるので嬉しい限り(^-^)

 

で、

さっそく注文してみました♪

こちらがそのクレミアです。

普通のソフトクリームは斜めにスジが入っているものが多いですが、

こちらは縦にスジが入っているので、

見た目が美しいというのも頷けますね。

コーンもちゃんとラングドシャでしょ?

(アイスちょっと溶けてますけど)

全体的に白いアイスクリームは、

見た目でも高級感がありますね(^-^)

 

気になるお味ですが、

本当にコクがある甘さでクセになります!

口の中に甘さが広がって幸せ♪

牧場のアイスクリームよりも濃厚な気がしますね。

甘さが強いのに後味はスッキリしているので、

全然くどくならないです。

ラングドシャとの相性も抜群で、

ソフトクリームというよりは本当、

スイーツの中の1つだと思います。

これはやみつきになる…!

個人的に今まで食べたソフトクリームの中で1番濃厚で美味しいと感じました。

普通のソフトクリームじゃないぞ、と(笑)

 

ちなみにプリンの上にクレミアを乗せたメニューや、

薄く切ったトーストの上にクレミアを乗せた『シダミア』というメニューもありますので、

がっつり食べたい!

という方はそちらもオススメです(^-^)

 

寒い冬に暖かいカフェで食べるソフトクリームもまた格別でした。

 

オマケ♪

ドリンクは最近絶賛ハマり中の抹茶ラテをオーダー♪

最近ドリンクカップのフチに載せる『うさまる』さんを常に持ち歩いています(^-^)

色んなとろこ旅しようね!

 

参考

https://www.nissei-com.co.jp/cremia/index.jsp

 

投稿者プロフィール

りぴ
りぴライター
プロフィール画像:師匠作画

愛知県小牧市出身。
中部大学経営情報学部経営情報学科卒業。

■地元バルブメーカー購買部で7年間働いたのち、ライター業に専念したいと思い会社を退職しました。
会社の退職後、書籍執筆やWebライティングの師匠原久鷹氏のもとでライティングを勉強をしながら、実践としてライター活動をしています。これまでは美容健康系のサイト記事を指導のもと執筆ししています。

■小学生の時に先生から「あのね帳」という日記を書く課題を与えられて、それが面白く毎日一生懸命褒められるような文章を書くことが楽しくなったのが、ものを書くことに興味を持ったきっかけでした。
高校時代「ものを書くこと」そして自分の書いたものを人に見てもらうことに興味を持ち始め、趣味で芸能人のファンブログを書き始めました。
本を読むことが好きで、小説だけでなく漫画やアニメも好きですので、漫画・アニメ系の執筆は得意分野です。その他、脱毛やダイエットなどの美容系、病気や女性特有の悩みなどの健康系、カフェやスイーツなどの食べ物系の分野も、日頃から興味があり、ライターデビューする前から趣味で調べたりしておりますので得意です。
師匠がIT系の記事を得意分野としていますので、今後はそのような硬い系の記事も練習していきたいと考えています。
最新の投稿

初心者&見習いウェブライターがプロフェッショナルに一歩近づくためのメルマガを用意しました

初心者&見習いウェブライターのためのメルマガです